さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: 入道雲


おにび島、7月後半です。
久しぶりにダブルレインボーを見ました〜!

 

早起きリカルド。

 

「ありがとうなんて五文字じゃ足りないくらい」→「サンキュー!」の流れ、リカルドでも見ましたがジュンも言っていました…。
キザ系、まじで調子が良くてとってもかわいいです。

 

かっこいい台詞のジュン。

 

以前買ってマグナがテンションを上げたソードホルダー、カラー違いが入荷されていました!
前に買ったやつは鞘や柄の部分が青色でしたが、今回のは黒くてさらにカッコイイ! 赤い宝石風の装飾があるのもいい感じです。

 

「きんのよろいかぶと」のレシピを覚えました。かっこいい〜! うれしい!

 

とうとうこの日が来てしまった…。

ちゃちゃまるとはこれまでの島でもたくさん一緒に暮らしてきたので、引っ越しの提案があれば送り出そうと考えていました。
とはいえ、やっぱり名残惜しいですね。

 

ちゃちゃまるが引っ越していき、チーフがやってきました。オオカミ4人目です。
かぶきちの引っ越し以来オレ系が不在だったんですよね〜おにび島。

 

リカルドが文明開化感を演出してくれました!(?)

 

ジュンがしゃしんをくれました!

 

このとき料理をしていたジュンの隣にお邪魔してキッチンを使わせてもらい、高額買取のチェリージャムをたくさん作らせてもらいました…。

おにび島の特産はさくらんぼです。

 

住民のみなさんもたまに特産フルーツについて言及してくれることがありますね!
この島に初めて来たときの思い出を語ってくれるリリィさん、このエピソード好きだな〜!

 

おとしものを拾いました。詳細を見られることを最近まで知らなくて、適当に住民に話しかけて教えてもらっていました…!

 

リリィさんかな? → ビアンカさんです という流れを2回やっています…。

 

部屋にクモが出たときどうするか、の会話です。アタシ系とウチ系は性格的にあまり合わなさそうですけど、アタシ系が素でしゃべっている感じはなんだかいいな〜と思います。

 

島では入道雲が見られるようになってきましたね〜!

セミが鳴き始めるのは現実よりも島の方が早い気がしますが、気づいたら現実世界でもセミが鳴いていますね。今年めっちゃ暑いな…。

 

入道雲 + 流れ星です!
7月、2週連続で2日連続流れ星が見られる日が続いています(2週目と3週目、曜日も同じ)。
フーコは1週間に1回までしか来ないっぽいかな?

 

とび森の村や以前遊んでいた島に住んでいるロボからボトルが届いていてなんだかうれしい。しかも、未習得のレシピでした。
ヒカリゴケの綺麗なびんせんです。

 

以前住んでいたラムネからも届きました。おにび島を思って流してくれた…でしょうか? そうだとしても、たまたま流れ着いたのだとしても運命的で素敵ですね。

 

レックスにオニヤンマの模型を依頼しました。オニヤンマ、おおいなる〜シリーズの対象なんですね。

全然関係ないんですがわたしは自分の語彙力のなさを常々痛感していて、好きなものについて語るときはさらに語彙力がなくなるので、レックスのこの表現力は見習いたいです。好きなこと・ものについて自分の思うがまま好きなように語れるのは素晴らしいことだよね……。

 

ルーズのレックス評です。ライバルか〜!

 

2回目のムシとり大会です! ビックリ顔のチーフがなんだかかわいかったです。

 

呆れ顔コユキがかわいい。ハリマオ、シュンパツ力に自信がないというのはちょっと意外です。

 

ヒーローインタビューの予行演習するの、オイラ系みたいだな〜。

 

今回で金と銀のトロフィーを取れました〜!
インセクトアロハをたくさんもらったので着てみました。黒地に模様が赤や紫で、カラーリングがオシャレです!

 

とたけけライブにコユキが来ていたので、隣に座ろ〜! と思ったら、リクエストしている間にルーズが来ていました! ふたり並ぶとさらにかわいいな!!

 

ふたりともにっこにこでまじでかわいい。

 

日光浴をしている住民たちを再び見ました。かわいいな〜!

 

がっきケースだ! 買ってみたら思いのほか小さくて笑いました。
わたしは幼いころからバイオリンを習っていたので、その印象が強いです。

他の色もありそうなので気になるな〜! それにしても全然知らないアイテムがまだまだたくさんあるんだな〜と思います。

 

雨が上がる直前から虹が出ていました。

 

最近けけラヴァーズが流行っていて、広場以外でも歌っているのを聞いたことが何度かあります。

住民って近くでかかっているミュージックを歌うのかなって思っていたんですけど、けけラヴァーズはマグナの家の近くでしか使っていないんですよね。マグナの家は島北西の端にあって、橋や坂が整備されていないので今のところ住民は行く術がないし、みんなどうやって聴いているんだろう…?

 

マグナが釣りを始めてしまったせいで通れないルーズです。すまない…。

 

めっちゃいいな。

 

久しぶりに喫茶店に行ったらあさみさんに会えました。本当に姉妹仲が良いですね。

 

コユキとリアーナさんの家を初期の状態に戻してみました。
コユキは冬っぽい感じかなと思っていたけど違いましたね〜。リアーナさんのお部屋はラタン家具中心でリゾート感あります。

 

ヨガするオオカミズとストレッチするコユキ

 

この話を聞いて、そういえばとび森のときのキザ系はあまり運動とかしなさそうだな〜と思い出しました。モテるためならするのかな。

 

カカオに霧吹きで水をあげてうれしそうなチーフ、かわいい。

 

心理テスト(?)もしてくれました! これほかの選択肢のときなんて言われるか気になるな〜!

 

リアーナさんの家にハリマオが来ていました! 初期住民組!!

 

最近呆れ顔にハマっていて、リリィさんのこれもかわいいです!

 

リリィさんの家にチーフが来ていました。

 

ほぼ晴れているなか釣れたシーラカンス

 

浜辺に適当に置いているビーチベッドにリカルドが寝ていました。かわいい。

 

そのあとムシとりバトルもしました。リカルドが空振ってムシを飛ばしました!!

 

キャンプ場ルーズ。写真を撮ろうと思ったら移動してしまった…。

 

収納がいっぱいで困り果て、押し込んでいたはにわを住民に渡し始めました。
お礼で住民がしゃしんをくれまくってすごいです。やっぱり高めのプレゼントのお礼としてしゃしんをもらうことが多いんだな〜。これまで、1枚目のしゃしんをもらったあとは似合いそうな服を渡すことが多かったです。あとはたぬき商店で小物をたくさん買い、カイゾーにリメイクしてもらってそれを渡したりとか。

 

ルーズからもしゃしんをもらえました〜! ほぼ同時期に引っ越してきたジュンと比べると時間がかかったかな〜という感じです。これもまたどうぶつの森の醍醐味です。

 

崖の上に咲きまくっているアネモネ、雨による交配でなんと紫のアネモネが咲きました…!
紫のアネモネ、以前の島でがんばって咲かせた思い出があります…。おにび島では最初から咲いていた花はアネモネでした。初期の花は強いな。

 

くろいコスモスも半月以上かけてようやく増えてきました。うれしい。

 

次回

前回