さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: サンクスギビングデー


おにび島、11月です。

 

キノコの季節ですねえ。

 

花が増えまくって地面が見えない場所が多くて、同じ木の周辺にキノコが密集しているのを見かけます。

 

ゴメスの傘が和風っぽくて素敵でした。攻略本を確認してみたら「かぶきなかさ」のようです。お洒落。

 

11月の第4木曜日はサンクスギビングデーでした!
今年は勤労感謝の日と重なり、ホリデー感のある1日でした。

 

そういえば以前の島で遊んだときも同じだったような気がするんですが、グラタンに使うオイスターが全然獲れなくて久しぶりに素潜りを楽しみました…。
博物館への寄贈分に1つ確保したあとは住民の家にたかりにいって、運良くリリィさんがすぐに交換してくれました!
オイスターは9月から出現していたようです。長いこと素潜りやってなかったな〜。

 

オイスター探しの途中で獲れたタラバガニ!

 

4品の料理を、すべて隠し味も加えて完成させることができました〜!

 

フランクリンからほうじょうのつのをもらえたほか、サンクスギビング家具のDIYレシピや今日作った料理のレシピを教えてもらえました!

サンクスギビング家具かわいくて好き! 料理もおいしそうでうれしいな〜!

 

サンクスギビングデーの翌日からブラックフライデーのセールが始まりました。
SALEのステッカーが貼られてる〜!

 

早いもので、秋のカードとクリスマスのカードがどちらも選べるようになっていました。

ははからの手紙でも使われていたおちばのじゅうたんなカードが綺麗で好きです。

 

サントスから初めてしゃしんをもらえました!
サントスは先月キャンプサイトで勧誘した住民です。

 

今月は起動した回数がとても少なかったものの、リカルドもしゃしんをくれました!

 

次回

前回