さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: カフェと仕立て屋


どんどんにぎやかになっていくおにび島です。

 

かわいいハリマオ。ハリマオは野球が好きっぽいですが、他のスポーツにも見識が深いんだな〜。

 

トラコンビ、よく会話している気がする。
ハリマオは今ラグビーがアツいんだそうです。ちょうど手紙でラグビーボールを送ったところだったのでなんだかいい感じ。

 

家に来るよう誘ってくれました! 住民がマイホームに来てくれたことは何度かあるけど、自分が訪ねるのは初めてかな。
ミュージックをくれるんですね〜!

 

とたけけライブが無事に終わり、できることがいろいろ増えました。まずはかっぺいのツアーへ。 
ふなうた懐かしいな〜!

 

リアクションもできるんですね〜!

 

たどりついた島にはマスターがいました。博物館のフータに頼まれて、探していたのです。
これで島にカフェができます!

 

タカアシガニが獲れたので寄贈ついでにフータに解説してもらいました。おもしろいな…。

 

サーベルタイガー…。

 

パニーの島には新しく広場ができていました。
そういえばとび森でパニエルがカットリーヌの話をしていましたね! 言われてみればどちらもイヌなのかな?

募金することでどんどんお店を増やせるみたいで楽しみです。とりあえずカイゾー&リサを呼んで家具をリメイクしてもらえるようにしました!

 

料理もできるようになりました。そのへんに生えている雑草、実は食べられるやつだったのか…?!

サカナを釣ったタイミングなどで料理のレシピをひらめくこともあっておもしろい。
レシピを知っていてもまだ材料が足りなくて作れないことが多いですが、かっぺいがツアーで連れていってくれる島にたまに野菜の苗があってありがたいです。
その苗をおにび島に持ち帰って植え直して育てたり、時々島に来るレイジから苗を買ったりで少しずつ集めています。パニーの島の広場にもレイジの店を呼びました。
早く全種類そろわないかなあ〜! 楽しみ。

 

カフェ増設のために博物館で工事をしていて、新しく仕立て屋も建つことになったので予定地のアイコンが2つ並んでいました。

そうそう、ついに住民が10人になりました〜!

 

Nintendo Switch Onlineのアプリで見るとこんな感じ。

 

コユキが広場で歌っていて、ミッチェルが聴いていました。「すわる」リアクションができるようになったのうれしいな〜。

 

川のそばで休んでいたラムネとリカルド。手持ちカメラで撮ったんだったかな?

 

ハリマオと釣りをしました。わたしがサカナを釣り上げたころにはハリマオは釣りをやめていて、拍手してくれました。優しい。

 

広場に来ているどうぶつも拍手してくれるんですね〜!

 

シャンクかっこいいよな〜! 一緒にラジオ体操もしてくれました。マスターもいますね。

 

リカルドの家にコユキが来ていました。住民同士が仲良しだとうれしいですね。

 

リアクションを教えてくれるリカルド。キザ系かわいいです。

 

ハリマオがニックネームをつけてくれました。あいぼう呼び! うれしい!

 

たぬき商店でがっこうのつくえとがっこうのいすがちょうど同じ日に売られていていい感じでした。

 

カフェができました! 毎日通うぞ〜!

 

仕立て屋もできたのでセレモニーに参加したんですけど…めちゃくちゃ隠れてしまった…。
後から移動させる前提で、同じような場所に施設も住民の家も建ててしまったせいです…。

 

博物館のほうはいい感じにできました。セレモニーって住民全員が参加してくれるんですね!
今のおにび島はトラ、オオカミ、ネコがそれぞれふたりずついて、いい感じに左右に分かれていてバランスがいいな〜と思いました。

 

次回

前回