さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: 国際ミュージアムデー


おにび島、5月中旬ごろの思い出です。

 

カフェにフーコが来ていました。

 

コーヒーを冷ましていたら、マスターにぬるめが好きなのかとたずねられました!

 

後日、マスターが温度低めでコーヒーを淹れてくれました! すごい!

 

さらに冷ましたときの反応も凝ってます。
これからの季節を思うと、アイスコーヒーも飲めたらいいですね〜。でも夏の店内は冷房が効いていそうだから、そこで飲む熱いコーヒーはまた格別かもしれない。

 

リアーナさんちに遊びにいって、ゲームをすることに。賞品に期待させる演出ののち、発表されたのがダンボールで笑ってしまいました。

 

日々の運勢はよく占ってもらっているんだけど相性は占ってもらったことないな〜と思ってやってみました。
占ってもらえる相手は1日ひとりなので日数がかかりましたが、島にいる全員との相性が最高だとわかってうれしかったです〜!

 

お料理ハリマオ! と思ったらポケットいっぱいだった…!
作っていたのはキノコのポタージュでした。キノコ、出されたら食べるけど、好きじゃない。
あ、でもキノコの山派です。

 

春と秋どっちが好き? という会話からいつのまにか食べ物の話に繋がるので、ミッチェルから目が離せない。

 

かわいいちゃちゃまる。いっしょにスクワット…してるのか?

 

以前にもおにび島に来てくれたことはあるけど、パニーの島で会って以来だからかシャンクの台詞が特殊なものになっていました。

 

フィッシュ&チップスだ〜!

 

かわいい。住民同士仲良くやっていると思うとうれしくなりますね。

 

 

これも。トムソンの家にハリマオが来ていました。

 

めいたんていのふくを着ていたらリカルドがめいたんていのぼうしをくれて、カラーも同じでした。さすがキザ系、よく見てるな〜。

 

タヌキ商店リニューアルオープンです!
いつか移動させようと思って施設や住民の家を密集させているから、セレモニーがうまくいかないがち。

 

リカルドが「ギョーカイにいた頃」の話をしてくれました。
トムソンからも似たような話を聞いたことがあって、彼の場合はニュース番組に携わっていたという話でした。なんとなく、それぞれそれっぽさがあります。

 

かわいい! アイテム運アップの日は、住民がものをくれやすい気がします。

 

オイラ系が多いので、キンニクの話がとっても多いです。

 

金の道具を入手するマイレージがあるんですね! 島の環境が最高になって金のジョウロのレシピを手に入れたのは1週間くらい前のことだから、そのときに作っておけばよかったかも〜。

 

リサイクルボックスに「こわれそうなラジオ」が入っていました。「だらしない」シリーズや「からまったコード」「リサイクルペーパー」など、リサイクルボックス限定っぽい家具がたまに手に入っていいですね〜。

あとたまに高価な家具が入っていることがあるのもおいしい。

 

カフェにロドリーさん。時間的にお昼休憩っぽいです。

 

ちょうどモーリーさんも来店。ほかのどうぶつがテイクアウトしていくこともあるんですね!

 

また次の日。仲良しだな〜。

 

かわいい。

 

さらに次の日は日曜日で、ウリちゃんが来ていました。はとのすサブレを食べているんですね!

 

「ガーン!」なマグナを笑顔で見守るウリちゃん…。

 

こちらは「ヒュー」なリアクション。この芸人ってししょーのことなのかな?

 

広場に人が集まりすぎて騒がしいの図。

 

並んで座るふたり。コユキが3人目・リリィさんが5人目の住民で、古参といえるふたりです。

 

ハリマオとコユキも並んでいました!

 

さらにミッチェルも!

 

トムソンとリアーナさんが連続でケンカ(?)していました。いつも会話に割り込んでしまうので、住民たちのこういった反応を見るのはめずらしいかも。

 

めっちゃキザ系って感じの手紙をもらいました。フフフ・・・

 

住民ってプレゼントした道具を使ってくれるんですね!! これはうれしい!!

 




トムソン、コユキ、リカルド、ラムネからしゃしんをもらいました。
仲が深まってきているのを感じられてしみじみしますね〜。

 

5月18日から、国際ミュージアムデーのイベントが始まりました。このイベントめっちゃ好きです。博物館が大好きだからです。

 

スミロドン凝視してきました。
かせきは最近かぶりばっかりですが、まだまだちらほら空きがあってびっくりです……。

来年はもっと充実した博物館になっているといいなと思うものです。

 

広場にたくさん住民が集まっていてかわいかった〜!

 

次回

前回