さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: どんぐり


おにび島、9月です。

 

早起きなジュン。ポジティブだな〜。

 

夕焼けが綺麗だったので撮りました。
9月になり、アキアカネが飛ぶようになりましたね〜。地面の色も薄くなり、秋の到来を感じます。

 

ダブルレインボーも見ました。

 

なんと、8月31日から4日連続で流れ星でした。

 

リアーナさんらしい気遣いの手紙が来た。
宛名のところの「マブい」は「マブダチ」のマブと「眩しい」のどちらもあるのかな…と考えたりしました。

 

ゴメスがしゃしんをくれました! めっちゃ早い気がする。
「よくわからないキカイだとー!」がかわいかったです。

 

運勢が良いときなど、たまにどうぶつたちが呼び止めてアイテムをくれることがあります。この台詞とってもかわいかった〜!

 

コユキがくれた「レオパードなゆか」はヒョウ柄のゆかいたで、コユキの初期部屋のゆかに使われているやつだと思う。なんだかピッタリのお返しでした。

 

これもぴったりな贈り物。「はりこのとら」はゴメスがもともと家に飾っている家具です。

 

コユキも「はりこのとら」をくれました!

 

ボク系であるミッチェルの就寝時間は23時なのですがまだプレゼントを渡せていなくて、帰ってくるかな〜と思って家の前で待っていたら夜更かしの日だったという写真。
不審者として通報されなくてよかった。

 

とってもかわいい手紙が来た! 「くまのチビちゃん」のプレゼントつきでした。
毎日ミミッキュとマガイマガドのぬいぐるみと寝てます。あとマガイマガドの尻尾のクッションも。ふわふわでかわいいんです。

 

ビアンカさんに「けけソウル」をプレゼントしたときの台詞。ビアンカさんのお部屋でかかっている曲なんですよね〜。

 

ココナッツまみれの高額買取品リスト。実はココナッツジュースはDIYで作る家具で、ココナッツオイルは料理です。

そういえばちょっと前にココナッツオイルが3日くらい連続で高額買取に並んでいたのを見ていました。偏り。

 

美術品が今どれくらい集まっているんだろうと思って博物館に行ってみました。結構集まってきているなあ! 数えてみたらあと6種類くらいのようでした。

 

たしか7月くらいから設置を予定していた坂、あと734ベルのところで募金が止まっているようだったので最後だけマグナが募金しました。みんなありがとう〜!
目標金額は168000ベルでした。自分が募金しなくても、2ヶ月くらいでほぼ完成する…と思うと意外と早い? のかな?
体感では7月なんてずいぶん前のことって感じですけどね…。

 

久しぶりのセレモニー。全然見えないけれど、クラッカーの光からすると木の後ろにも住民がいるっぽいな。たぶん全員参加してくれているのだと思うけど…。

 

「はっぱのおめん」を教えてくれたコユキ。まだ覚えていないレシピでした。ありがたい。

ちょうどポケモンSVのDLC「碧の仮面」を始めた日のことでした。なんとなくタイムリー。

 

とたけけライブに住民が集まっていました。見えにくいですがリアーナさんの奥の席にジュンがいます。

 

たぬき商店で売られていた大型の家具が全部和風でした。

 

9月17日はビアンカさんの誕生日!
ハリマオがお祝いにかけつけていました。なんとなく、意外な組み合わせ。

 

今年最後のムシとり大会に参加してきました。

 

全然釣りをしていなくて、下旬になってようやくサケやキングサーモンを釣りました。
サケを使ったレシピはたくさんあってどれもおいしそうでした。ぐるぐるる〜(おなかの音)。

チョウザメも釣れました! チョウザメってこんな感じなんですね〜!Stardew Valleyでお世話になったサカナです。チョウザメを養殖してチョウザメ卵を手に入れ、キャビアに加工して高値で売っていました。良い思い出。

 

DIYやっと1000回です。高額買取のためにがんばったものの、まだまだって感じだな…。

 

ジョニーを助けた回数が20回になりました。このマイレージは、相手がかいぞくでもカウントされるんですね。

 

9月29日はジュンの誕生日でした!
お祝いにはビアンカさんが来ていました。比較的新しい住民のふたりです。とはいえ3ヶ月以上は一緒に暮らしているけど。

 

おうちに遊びにきたコユキが、飾ってあったブロマイドに言及してくれました。かわいい〜。

 

今月もらえた写真です。ほぼトラ住民ですね。おにび島はトラが多いのです。

 

広場でルーズとリカルドが並んで座っていました。かわいい!

 

次回

前回