さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: きんのバラ


おにび島、5月下旬ごろの思い出です。

 

素敵な手紙をもらいました。図書館、住んでいいなら住んでみたいですね〜!

 

5月19日はミッチェルの誕生日でした。おにび島の歴史の中で、初めてのお誕生日会です。

 

Nintendo Switch Online のアプリでも表示されるんですね〜!

 

お祝いに来ていたのはかぶきち。後で入り直したらハリマオも来ていました。

 

翌日お礼の手紙をもらえました。かわいいな〜。

 

きんのバラが咲きました!
きんのジョウロを手に入れて以来毎日咲くのを楽しみにしていたのでうれしいです〜!

めずらしい色の花の交配は以前の島でがんばっていたので、それと合わせると全色の花がそろったんじゃないかな。

 

トムソンにピエロのぼうしをあげてみたらツノがすっぽり隠れてしまった…けれどこれはこれでかわいいと思いました。

 

「ウキウキ」を教えてくれるラムネ。かわいい。

 

こちらはリカルドから「シャキーン」。かいとうのふくを着ているので、なんだかちょうど良い感じです。

 

ハリマオから「ガンバレー!」。実にオイラ系らしくて好きです。

 

ちゃちゃまるから「クルリンパ」。ヒーローの決めポーズだったのか…!(?)

 

ハッピーホームアカデミーから「きんのおうちトロフィー」が届きました。これですべての記念品を受け取ったことになります。

ひたすら家具を並べているので点数は以前から達成していたのですが、送られる記念品は毎週ひとつずつなのでここまでかかったのでした。

これで雑多に並べている家具を片付けられるので、いつかちゃんと部屋を整えたいな…そう、いつか……。

 

仕立て屋で「クイーンのかんむり」が売られていたので買っちゃいました!! ウワー!

 

島しんぶんに取り上げられていてじわじわくるな…。

 

ハリマオがおうちに遊びにきてくれました。
しゃしんを飾っていると言及してくれるんですね〜! うれしい!

 

タクミライフで売られていた「しょうじのスクリーン」がとっても綺麗でした!

 

タクミライフといえば、この「たち」「よろいかぶと」を買いたくてがんばってポキを貯めました…! 「ゆみ」も買いました!

 

ハリマオの家に遊びにいったらちゃちゃまるも来ていました。オイラ系コンビです。かわいい。

 

別の日にはコユキが遊びにきていました。トラコンビです。かわいい。

 


ちゃちゃまる、かぶきちからしゃしんをもらいました。
これで現在おにび島に住んでいる全員からしゃしんをもらえたことになります!

 

おうち訪問のお礼でリリィさんからもしゃしんをもらえました。2枚目です。1枚目をもらってから数週間しか経っていないのでびっくり。

 

ちょうど良い機会なので(?)、リリィさんのおうちをリフォームすることにしました。
リリィさんは5人目の住民なので、本来のお部屋を見たことがないんですよね〜。

たぶん、もともとの内装で使われている家具がピックアップされているのかな〜と思ったのでたくさん使ってみました。

 

喜んでくれたようなのでわたしもうれしいです!

それにしてもハッピーホームパラダイス様々だな〜!
以前は…というかとび森のころも、その住民に合いそうな家具のシリーズを見繕ってはプレゼントして内装をいい感じに置き換えてみようとしていました。変な位置に置かれてしまったり、そもそも置いてくれなかったりしてああ! となりつつ家具をプレゼントしまくったなあ。あれはあれで楽しかったな。

 

ハリマオとコユキの会話を聞き始めたところに、ラムネが話しかけてきて待たせてしまった…! でも呼び止めてくれるラムネがかわいかったです。

 

座るハリマオとラムネ。

 

風邪ひきちゃちゃまる。最近風邪がはやっていて、何日かごとに誰かが風邪を引いている状態が続いています……おだいじに……。

 

これ好きかも。

 

ちゃちゃまるが「マーちゃん」というニックネームを考えてくれました!
そうか、マグナという名前はマーちゃんと呼ばれうるんですね…! 新たな可能性を知ったぞ…!
ニックネームは基本的に住民任せにしていて断ることはないのですが、今までにつけてもらったものは「あいぼう」「オネェ」「キャプテン」…とマグナの名前をもじったものではなかったので今回のニックネームはなんだか新鮮です。

 

スミロドンがそろったので飾ってみました。博物館にはすでに1セット寄贈済みです。サーベルタイガー!

 

夕焼けがとても綺麗でした。

 

キャンプサイトにグラさんが来ていて、勧誘しました。
グラさんはタクミライフの島(ハッピーホームパラダイスの島)で会ったことがあって、別荘を作っています。

 

「海辺のスポーツ大会」というテーマで、楽しく作ったのでした。

 

代わりに引っ越していくのはトムソン。
キャンプで勧誘するとその日のうちに荷造りを始めてしまうから心の準備が間に合わないですね…。

いろんなどうぶつと会ってみたいので、しゃしんをもらうくらい仲が深まったら引っ越しを考慮する…という方針で遊んでいますが、やっぱり名残惜しいです。
今はハッピーホームパラダイスがあるので、いつでも会うことができるというのは救いかな。でも、この島で過ごした日々のことは忘れちゃうんですけどね。

 

この「グラさんさん」呼び、いいですよね〜。

 

グラさんの部屋は南国風で、これからの夏にちょうど良い感じです(気が早すぎるけど)。

 

そして、ラムネもお引っ越し。こちらは提案されて受け入れた形です。
納得して送り出すとはいえさびしいですね…。

とび森のときは引っ越していった住民が最後にお手紙をくれたけど、あつ森ではもらえないのもさびしいです。

 

離島に行ってみたら運良くビアンカさんに会えたので勧誘しました。本当に綺麗だなあ。
ビアンカさんもハッピーホームパラダイスで別荘を作っています。

 

テーマは「ステキなメイクアップサロン」でした。

 

引っ越してきてくれたあとすぐにパニーのスタジオで写真を撮りました。ポスターも美しくてすごいな〜!

これまでアタシ系が不在だったので、ちょうど出会えてうれしいです!
おにび島、背が高くて猛獣っぽい住民が多いな〜(トラ2、オオカミ3、ライオン1)。攻撃力にふっています。

 

お部屋もすごく綺麗です。小物ひとつとっても素敵だし、壁に服をかけているのもおしゃれ。

 

リリィとグラさんの会話。オイラ系が3人になったので、暑い会話が増えたような……。
ともかく、おにび島に馴染めているようでうれしいです。

 

ラジオ体操50回! 体操のリアクションを使えるようになりました!

 

シャンクから買ったリボンソックスがめっっちゃかわいくて写真撮っちゃいました。他の色もあるなら欲しいな〜!

 

一緒に買ったジェットパックというかばん(?)を何も考えずにちゃちゃまるにプレゼントしたら、2枚目のしゃしんをもらえてびっくりしました。全然見ていなかったけれどカタログ確認したら高価なアイテムだったみたいです!

 

最近はDIYも料理もレシピがダブることばかりですが、久しぶりに新しいレシピを獲得。
じゃがバターおいしそう!

それにしても、未入手のレシピもまだまだ全然たくさんあると思うんですけどね…。

 

見えにくいけどハリマオの前に鏡があって、のぞきこんでいるのがかわいかったです。

このあたり、花を放置していたら雨が降るにつれて増えまくってしまった…。

 

次回

前回