さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: スズラン


おにび島、5月前半の思い出です。
島の評判が星5になりました〜!

 

親友のハリマオです。かわいい〜。

 

キンニクに名前をつけているそうです。上腕三頭筋はサブロー。

 

別の日にお邪魔したら立ったまま寝ていて、話しかけてもすぐにまた寝ていました。二度寝は気持ちいいよね〜わかる。

シャンクのお店で買った「ロゴいりかみぶくろ」がかわいくて撮りました。ミニチュアっぽくてかわいい!

 

リリィさんが「そうぞうちゅう」のリアクションを教えてくれました。

 

ラムネがパブリックベンチに座っていたのでご一緒させてもらいました。
このパブリックベンチと、左隣にあるがいとうは初期のころにハリマオやリアーナさんが島を飾るためにくれたものでした。案内所ができる前からずっと飾っています。

 

「1日にどれだけ鏡を見るか」というラムネとトムソンの会話。
トムソン、ずっと目を開いていてくれておもしろかったしラムネのロマンチックという感想も本気なのか適当なのか(たぶん本気)という感じでおもしろかったです。

 

今度はミッチェルとリアーナ。おにび風ペペロンチーノは「島でとれたさくらんぼの甘〜いソースがたっぷりかかったペペロンチーノ」だそうです。おにび島の特産はさくらんぼなので、アイデアとしては納得できる…か…?

以前の島にいたアネッサさんもなんかすごい料理を考案していたし、ウチ系は料理の腕がユニークみたいな特徴があるのかな?

 

……。

 

トムソンがコユキの作ったお弁当に対しての感想を言っている場面にも遭遇しました。
コユキもまたユニークな腕前のよう…。

 

かっぺいが連れていってくれた島が桜吹雪の島でした。つい最近まで桜の季節だったような気がするな…。
Nintendo Switch Onlineアプリの島しんぶんで確認したら「幻の島」だそうです。ヤッター!
海岸で拾えるレシピも「さくらのはなびら」に関連するものでした。全然持ってないからうれしいです。

 

お料理ラムネ。

 

この日はラムネがフルーツカップケーキを、マガマガレストラン(ハッピーホームパラダイスで作ったレストラン)でリカルドがフルーツサンドを教えてくれて、フルーツまみれでした。どちらもとってもおいしそう〜!

 


先日のミッチェルに続き、リアーナさんやリリィさんもプレゼントのお礼でしゃしんをくれました! うれしい!

 

リングフィットはやってるな、と思って答えてみました。
いっしょにがんばろうと言ってくれるの素敵ですね!

 

リカルドとミッチェルが母の手料理の話をしていました。
めん類をおにぎりに入れたがるエピソード、前の島でも聞いたことあるなあ。かわいくて好きです。

 

ミッチェルから来た手紙がとってもかわいかった〜! ほっとケーキ!

 

手紙といえば、ハリマオの「きりーつ、れい、あいぼう!」もハリマオらしくてかわいい。

 

リリィとハリマオ。オイラ系が「せんぱい」と呼ばれたがっているパターンは見たことあるけど、「コーチ」は初めてだな〜!

 

ちゃちゃまるのトレーニング講座。

 

ニックネームの提案は基本的に考えてくれたものをそのまま承諾していて、この「オネェ」呼びはコユキが考案したものです。
かぶきちが呼ぶとオメェとオネェでなんだか楽しい感じだな…と思って撮りました。

 

カフェにラケットさんが来ていました! 島では初めて会うような?!

 

この日のコーヒーはマスターがピジョンミルクを入れてくれました。色合いもまろやかになって凝っているな〜。

帰り際にはコーヒーまめももらえました。
もらえたコーヒーまめはレッドのパッケージでモカ。非売品ではなくたぬきショッピングで注文できるので、リメイク用にいくつか買いました。

 

これで通販100回達成! たぬきショッピングのスマホアプリ解禁です〜ありがたい。

 

前にレシピを教えてもらったハトのすサブレ。材料がそろったので作ってみました。
サトウキビがなかなか手に入らなくて、さとうやこくとうを使う料理を全然作れなかったんですよね〜。ようやく育てることができたのでスイーツ系の料理を作りまくりました。

 

おいしそうすぎる!!
パンケーキふわふわでおいしそう!!

フルーツを使った料理って、全フルーツ分バリエーションが存在しているのかな? さくらんぼを使ったレシピは今のところさくらんぼスムージーしかゲットできていないかも……。
チェリーパイ、あったら絶対おいしそうだろうな。

 

おにび島は大雨だけどかっぺいが連れていってくれた離島は晴れという状況で、離島に近づくと雲が一気に晴れていき、帰るときはおにび島に着く直前に空が雲に覆われる…というのがおもしろかったです。

 

トムソンの突撃訪問。ゲームで勝ったもののもちものがいっぱいで…!
あとから送ってくれるんですね〜。やさしい。

 

次の日手紙が届いていました。カワイイ。

 

同じ日にハリマオも遊びに来ていて、手紙でプレゼントをもらいました。
これもハリマオらしくて素敵な手紙だ〜。

 

手紙を見てにこにこしてプレゼントを見たらなんとしゃしんをもらえていました!!
うれしいけど直接欲しかった気もする! でも手紙でもらえるのもまた特別感があっていいですね!!

 

めちゃかわいい!

 

島の評判が五つ星になりました!! 今回こそはめざしたいな! と思っていたのでとってもうれしいです!

家具をとにかくたくさん飾っていて、橋や坂は全然作っておらず、雑草は島にやってきたレイジが顔をしかめるくらいたくさん生えていて花はそこそこ、柵は飾っていない…という感じです。
あつ森の雑草はバリエーション豊富で好きなので、雑草ありでも達成できるのはうれしい。

直前まで地面に置いていたフルーツや素材を片付けたら五つ星になりました。以前の島では家具や素材や服をしまいきれなくて五つ星を達成できたことなかったな…。
収納が増えたのと、ものおきのような家の外からも収納にアクセスできる家具が追加されたおかげで今回はラクでした。

最高評価の獲得を記念して、きんのジョウロのレシピをもらえました! とび森のときは環境サイコーを15日維持しないといけなかったような!
以前の島で交配をがんばっていて、咲かせられていないのはきんのバラだけだったのでうれしいです!

 

記念に今の島を撮っておきました。
ちょうど今日タヌキ商店改装の案内が出ていたので、小さなタヌキ商店もこれで見納めです。

 

島の評判星5になってから少し経ち、スズラン咲いてるかな? と思って崖の上を探してみたら発見! ヤッター!
スズランは星4でも咲くことがあるんですよね〜。以前の島でもすご〜くたまに咲いていたのを見かけたことがあります。摘み取れないのが残念です。髪飾りにしたり家に飾ったりDIYに使ったりしたいのに…!

 

また次の日。家のすぐそばからスズランが咲いているのが見えました。

 

次回

前回