さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

TEPPENでマガイマガドのアイコンをゲットした


がんばりました。BGMも手に入れましたよ〜!
ホーム画面だけでなく対戦中も流せて楽しいです。



達成感がすごい!!


さっそく設定してみた♡ ランクマッチ全然やっていないのがわかってしまうな…!

アイコン優先でポイントマッチの方しかやっていなかったんですが、ミッションあるしランクマもやりたいな〜。
連勝するとボーナスでランクが上がりやすくなるっぽい感じや、デイリーミッションの感じ(この種類のカードを何回使うとかこのヒーローで何回勝つとか)を見てドラクエライバルズをやっていたときのことを思い出しました…。終わってしまってさみしい。


マッチ画面だとこんな感じ! BGMを設定していると下に表示されるんですね〜! マガイマガドの主張がすごい。



ポイントマッチではほぼリオレウスとは当たらなかったんですが、たまたま撮れたのがこれ。モンスターたくさんで楽しかった〜! 最後はマガちゃんが止めを刺してくれたのもよかったです。



こっちはランクマッチかな。ランクマは全然やっていないけど(今のところ4戦)、こちらだとやたらリオレウスとマッチしている気がする…。

今開催されているのは「ランクマッチ"ヨモギ"」だそうですが、このヨモギちゃんがめちゃくちゃかわいいんだよな〜! アディショナルカードのイラストと同じ。
ちなみにポイントマッチの方は「ポイントマッチ"百竜夜行"」でこれまた熱い。



これもランクマッチ。マガイマガドかっこいい〜。
トビカガチのカードあるんだ! と思って対戦中に効果を確認していました。笑
2枚目の右上にカードの説明が表示されています。

ライバルズでは、こちらが相手のカードの効果を見ているとそれが相手にもわかってしまう仕様だったので、煽りみたいに思われたくなくて控えていたんですけど(たまにやたらカードを見てチカチカさせてくる人がいて…)、たぶんこのゲームはそういうのないっぽい? から安心してながめている…。相手の手札が画面上に表示されないからシャカパチ(?)もできなさそう(やる意味がなさそう)で良いな。


マガが生き残るとうれしい。<成長>でゴリゴリになった。


ソウルを集めるためにヒーローズストーリーをやりまくりました。パックをたくさん引いてカードを砕いてもいいんだけど、どのカードが有用かとかまだよくわからなかったので…。




アイルーかわいい〜。いろんな話にネルギガンテは引っ張りだこですごい。

 

前回はこちら。
記事のサムネイルがすごく良い感じになってうれしい。