さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

藍の円盤 #4


四天王を倒しチャンピオン戦です!
そのうちアイキャッチ画像変えます〜。今はストーリーのネタバレにならないようにこれで。
(追記: 変えました)

 

ウネルミナモ、水面を歩けるんですね! さすがスイクンの古代の姿…。

 

色違いのマホミルたちに進化してもらいました〜! やっぱりリボンアメざいく(紫)とスターアメざいく(黄)が好き。
剣盾のころからリボンアメざいくとスターアメざいくはレア扱いっぽかったし、今回の道具プリンターでもレア度が高めに設定されていますよね。

 

カキツバタの四天王チャレンジは、ドーム内で自分が捕まえたポケモン限定のバトルで楽しかったですね〜!

てだすけ→マジカルシャインでだいたい強引に突破しちゃいましたけど面白かったです。

 

ドーム内でゲットした色違い統一で挑みました。

マホイップの色違いは、進化時の時間帯や回転の仕方にかかわらず同じフレーバーの姿になると思いますが、アイコンにはクリームの色が反映されるんですね〜! 夕方に進化できてよかった!
アメざいくの種類は反映されないみたいですね。

 

カキツバタ戦も勝利。

 

スグリ主人公のことよく見ててさすがだな! と思っちゃった。色違い探したりポイ活ブルレクに勤しんでいたりしたので、この指摘は全然間違ってない。

 

カキツバタスグリって、思っていたよりも仲が良かったんだな。少なくとも、カキツバタスグリを以前から気にかけていたんだ…。
思い返してみると、初対面のときからずっとスグリと友達かどうか気にしていましたね。
スグリの友達とはいえ主人公に託すしかないの、無念だっただろうな。

主人公がもっと嫌な奴だったら詰ることも憎むこともできて楽だっただろうに残酷だな…と思ったところで、今カキツバタスグリを煽るような言動を見せているのはそういうことなのかな…とも考えたり。

 

チャンピオン戦です。
覚悟していたけど新曲だ〜〜。スグリの最初のBGMが好きだったんだけど、もう聴く機会はないのかな…。

 

今回はオーガポンを連れていきました。

 

オーガポンを徹底的に狙ってきたり、ミミッキュ10まんボルトを使ってきたりしてウーンと思ったりしました。

 

カミツオロチ…。
カミッチュに「しんかのきせき」が適応されていると、キタカミのころから噂になっていましたよね。

あのころのカミッチュが進化した姿だとして(別個体に乗り換えたのではないと信じたい)、スグリに残っている良心というかポケモンへの愛情のようなものの象徴なのかな……。
オオタチはもうずっといないしさ……。

 

このシーン思わず笑ってしまったけどよく見るとネリネ先輩が俯いているの切ないな…。
話しかけたらありがとうって言ってくれたのも切ない……。

 

シアノ先生もいたので話しかけてみたら全然関係ない図鑑の話が始まってしまった。まあ、台詞の色が違うので察していましたが…。

 

次回

前回