さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

最終進化とシンオウ図鑑完成 (ポケモンプラチナ #2)

ポケモンプラチナ #2

これまでのぼうけん:

前回に引き続き、1年前に書いたブログシリーズです。

 

前回(1/4)殿堂入りしたあと早速パーティを進化させた。

ポッチャマポッタイシに、コリンクルクシオにした中間進化パーティでいったん殿堂入りした。コリンク系はコリンクルクシオレントラーもみんな好きです。

その後ポッタイシルクシオと共にイーブイ・リオルも進化させて全員最終進化形にしようと思ったけど、夜でリオルが進化できなかったので殿堂入りは翌日(1/5)になりました。

パーティは以下のようになりました。
エンペルト ♂ lv.59
レントラー ♂ lv.55
グレイシア ♂ lv.58
ルカリオ ♀ lv.57
マニューラ ♀ lv.67
ノワール ♂ lv.67
依然としてマニューラ・ヨノワール頼みではありますが、だいぶ四天王戦〜チャンピオン戦も戦いやすくなりました。ずっと2体で戦ってきていたので…。

 

所持金が慢性的にカンスト寸前の状態で、何に使ったらいいのか分からないからとりあえずドーピングアイテムを買い占めた。飛ぶようにお金がなくなった。
何か使い道あったっけ…。

 

サバイバルエリアなどの探索をしたかったので図鑑を完成させました。
湖の3体とか捕まえるのめんどくさかったのでHGから送ってきてしまった…。
ロトムもまだ捕まえてなかった。また後で行こう。森の洋館こわいけど。

 

プラチナをプレイするのが久しぶりすぎて忘れていましたがしょうぶどころとかべっそうとかあったなあ…。懐かしい。
お金を無駄遣いしてしまったけど、使い道あるじゃん…。また貯めないと…。
リボンシンジケートの高級リボンもなかなかですね。パーティみんなに1番高級なリボンまでつけてあげたい気もする。600万円以上かかることになるけど。
ジムリーダーと再戦できるの嬉しいな〜。ストーリーが終わったら交流なし、ではさびしすぎるもの。
ハンサムさんはヒードランイベントでもう会えなくなるのかな? 人騒がせだったけど少しさびしい…と思っていたら普通にゲームコーナーにいましたね。いろんな世代に出没しているから、プラチナで初めて会った時よりも親近感マシマシですなあ。

 

とりあえずべっそうの家具を全部買うのを目標にしようかな。
wiki見てたらシャンデリアを買うために30万歩歩かなければならない? ようなので今から自転車に乗るのやめます。本気です。

 

つづき