さいごのぼうけん

遊んだゲームを紹介するブログ。ネタバレ注意です。

ポケモンプラチナ プレイメモ3 「ピアノ」 

これまでのぼうけん:

1年前に書いたブログシリーズ。
べっそうの家具をそろえたい。

森の洋館のロトムと谷間の発電所フワンテを捕まえた。
フワンテは何体も出るけど、この子が初めての子ということで育ててみる。

シロナさんからもらったタマゴのトゲピーとか、トバリでもらったポリゴンとか、あとはギラティナとか、ゲーム内でNPCと交換してもらったポケモン(ケーシィのケーケーやペラップのペッチャラなど)とか、イベント入手っぽいポケモンは実は律儀に努力値を振って育てている。個体値低いかもだし適当だけど。気休め程度。
実は旅パも、いったんHGに送って努力値を振っていた。
なんだか特別なんですよね〜。

 

べっそうのポケモン像2つを買うためには、「バトルフロンティアで全施設1勝」と「銀プリント1つ入手」を達成しなければならない。
この世代で育成はもう全然やりたくないので、旅パでそのままいくことにした。
マニューラとヨノワールエンペルトマニューラはタマゴから孵したのでれいとうパンチとねこだましを遺伝しているから強い。ついでにおいうちも遺伝しているんだけど、この世代はタマゴ技を忘れるともう思い出せなくなるから、もったいなくて忘れさせられない。そう考えると今の環境はありえん便利だと思う。
持ち物は適当にタスキとか技の威力をあげるやつとか。

全施設1周を済ませ、銀プリントはバトルキャッスルで手に入れることにした。
相手のレベルを上げるとめちゃめちゃCPもらえるんだなあ。結局ただ貯めただけで終わったけど。
コクランさんもだけど、カトレアさんがすごく懐かしい。
昔やってた時は銀プリントですら入手できてなかったな。と思う。

 

シロナさんのバトル前の音楽が好き。
なので、べっそうでそのBGMを流せる家具ピアノが大好きだったな、と思い出した。

ピアノを買うべく殿堂入り10回を達成する。
未進化だった頃とくらべると自分のパーティ強くなったなあ…としみじみとした。

そういえばタマゴをたくさん孵さないと買えない家具があったなあ。
今預けているのはバトルフロンティア用に必要かなと思ったフカマル。歩数多そう。
だからって歩数が少ないコイキングを孵しても…て感じだしなあ。
まあいいや、地道に孵すか…徒歩で。

 

つづき