さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: ガートルード杯

f:id:chapter_final:20210712000352p:plain
勝!て!ま!し!た!
負けるたびにパーティとかアクセサリーとか考えまくって試行錯誤したの、最高にオクトラ大陸の覇者って感じでした。

 

最初に戦ったヴァルカンのときもそうだったように、ガートルードにも何回も負けまくりました…。

 

いろいろ考えて、今回は星4に3人入ってもらいました。結果的にヴァルカン杯以外は星4が2〜3人入ったパーティで戦ったけど、最高ランクではなくてもそれぞれ強みがあってすごい。
クレスも毎回戦ってくれてほんとうにありがとうだな〜!

 

みんな本当にありがとう! 相手の火力が凄まじい上に、ヒールスラッシュで回復されるのがしんどかった…。
今回は運が良かったのか相手が全然ヒールスラッシュを使ってこなかったから勝てました…。

最後クレスに攻撃が集中して倒れてしまったけど、倒れる前にきっちり攻撃してくれました。サイラスがブレイクして、それがとどめでした。

 

f:id:chapter_final:20210718172202p:plain

「あたしは戦う薬師だ」
「薬は人を救うためのもんだ 間違った使い方はあっちゃならない」

 

f:id:chapter_final:20210718172148p:plain
f:id:chapter_final:20210718172138p:plain
f:id:chapter_final:20210718172125p:plain

かっこいいなあ。
めざすものは少し異なるけど、信念の部分でソレイユさんと気が合いそうだ。

リ・トゥのときもそうだったけど、髪が長い相手だとクレスとちょっと似ていると思ってしまうな〜。

 

本当にうれしい。次の王者が来る前に勝てたのもうれしいです。
ガートルードは記念すべき(?) 88人目の仲間でした。

 

f:id:chapter_final:20210718172220p:plain

次の闘技大会も楽しみです。

 

開催中の闘技大会をすべて制覇した状態でアデルアに話しかけると、少し台詞が変わってなんだかうれしい。

 

次回

前回