さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: ヴァルカン杯

f:id:chapter_final:20210627213412p:plain
最初に仲間にする王者はヴァルカンが良いって決めていたのでとってもうれしいです!
さっそくいろんなところに連れ歩いてます。楽しい!

 

f:id:chapter_final:20210714185935p:plain

たくさん負けまくったので喜びもひとしおです…。

 

ん〜かっこいい!

ヴァルカンはわたしがオクトラを始めてから最初に実装された闘技場王者だから、勝手に同期みたいなものだと思っています。強くて賢くて、性格も絶対好きなタイプだろうな〜。

 

パーティはこんな感じでした。
そろそろ闘技大会やりたい! ヴァルカンを最初に仲間にしたい! と思い立ってから2週間くらいかかりました。その間☆5トラベラーのトラストを見て育てるための導石を集めたり、新しい旅人を導いてパーティを組み替えたりと牙を研ぎ続けていたのも、今となっては良い思い出です。

 

何度も挑戦してようやく勝てたので本当にうれしかった。
みんなよくがんばったな…!

 

勝利すると指輪の演出が入り、ヴァルカンが仲間に!
ブレイブリーコラボで必ず仲間になるエルヴィスの加入時も指輪の演出が入ったし、すべての仲間は指輪に導かれて仲間になるということなのかな。星5の確定演出もありました。

「通りすがりの天才だ」
「オレが立ち向かうに足る難題はないものか…」

 

f:id:chapter_final:20210714201846p:plain
f:id:chapter_final:20210714201956p:plain
f:id:chapter_final:20210714202033p:plainうれしい〜!

 

勝利報酬のヴァルカンというメッセージがちょっとシュールでした。
ヴァルカンが仲間になってくれて、ちょうど権力のランクも上がりました〜!

脇目もふらずヴァルカン杯のことだけ考えてきたなあ。ちょっと自信がつきました! 他の王者たちも仲間にしたい!

 

f:id:chapter_final:20210714203615p:plain

なんだかレベル上げるの緊張してしまう…。

うれしくてうれしくてさっそくヴァルカンを連れてヴィクターホロウを意味もなく行ったり来たりしてしまった。ランニングです…。

 

f:id:chapter_final:20210714204443p:plain

トラストの舞台はタイタス大聖堂前。
氷弱点だから寒いのは苦手そうなのに、(旅団を追って?)こんなところで待ってくれています。
話しかけるとこっちを見てくれる!

序章のあらすじを見た限りすでにおもしろそうでわくわくします!

 

f:id:chapter_final:20210629193640p:plain

ヴァルカンを今の上限まで育ててみた。旅団は今こんな感じです。

 

ずっと来てほしかったライオネルもちょうど引けて、うれしくてクレス・ヴァルカン・ライオネルで走り回りました。

みんな所属タウンがフロストランド地方!

ライオネルまんじゅうとかライオネル大福を作ったらきっと売れるだろうなと思って恋人に言ってみたんだけど、あんまり共感を得られなかった。かわいいし売れると思うんだけどな。どうでしょうか?

 

次回

前回