さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: ライオネルとファルコ

f:id:chapter_final:20210913204322p:plain
イ・チルロ崖道、氷技を使うと夕暮れが透けて綺麗。
思い出せばエドラス城への道なども日暮れの背景でしたね。

かれこれ半年近く大陸の覇者での旅を続けていることになります。
いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

恋人が初期にライオネルを引いていて、わたしも欲しいなと思っていました。
導けたのもクラスアップできたのもうれしかったな〜。

クレス、ヴァルカン、ライオネルのこの3人が好きで、全員フロストランド地方の旅人です。みんな首元ほわほわ。
3人とも所属タウンは違うというのがなんだか良いな。

ライオネル、氷殺を使うときの「凍てつけ!」がかっこいい。前衛がピンチで交代するときは「ここは引け!」って言う。良すぎる。

 

「おかわり」かわいいですね…。

 

ファルコはPVを見て、ライオネルと声が同じだなと思って絶対引きたかったトラベラーでした。
PVを見たあと、実装が待ちきれずにそわそわしてしまった。盗賊だし理想すぎて。

なんと10連で来てくれました! ソレイユさん以来かな。
星4.5以上がふたり来てくれたのも初めてだと思う!
サイラス先生、これでLv.100にできるというタイミングで先生の方から来てくれたので驚きです。最初のピックアップ以外導きにいないのかなってくらい見たことがなかったから…。

 

f:id:chapter_final:20210826192408p:plain

盗賊なのもうれしいし、フロストランドの旅人なのもうれしい。
絵に縁がある盗賊っていうのはクレスも同じだな。

 

ライオネルとファルコ、同じ声のふたり。恋人に撮ってもらいました。
自分が導いたときに撮ったクレスと話している写真も気に入っているけど、こちらもめちゃくちゃ良い。

 

f:id:chapter_final:20210826192815p:plain

フレイムグレース所属なのはライオネルと同じ。並んでみたくて本人の前で引きました。
これもPV見て思ったことだけど、バトルのときの立ち方がライオネルと同じなのも良いな。あの構え大好き。氷属性なのも同じだし、声も含めてとっても共通点が多い気がする。
いっしょに旅ができてうれしいです!

 

お月見フォトスポット!

 

サイラスがまた「連続詠唱」していました。ヴァルカンのマントの影響かな…。
実際は「予習」です。

 

追記

トラベラーストーリーを進めたら、隣に立っていました!

 

ふたり同時にLv.100になってもらいました。

 

旅団はこんな感じになりました。

 

次回

前回