さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

いっしょにあそぼ~♪ コウペンちゃん (体験版)

f:id:chapter_final:20210202205255j:plain
かわいいなと思って体験版を遊んでみた。
発売された当時買おうか迷っていた。

f:id:chapter_final:20210202205351j:plain
ロード中の画面すらかわいい。

冒頭で自分の名前を入力する。
「カフェであそぶ」と「みんなであそぶ」の2つのモードで遊べるようだ。

みんなであそぶためには、人数分のJoy-Conが必要。
f:id:chapter_final:20210202205546j:plain
あそぶ人数によってコウペンちゃんがやってきてくれてかわいかった。

 

「カフェであそぶ」を始める。
f:id:chapter_final:20210202205917j:plain
舞台は古民家カフェ。

f:id:chapter_final:20210202210042j:plain
アデリーさんがスイーツを作ってくれた。

f:id:chapter_final:20210202210146j:plain

f:id:chapter_final:20210202210530j:plain
画面右によつばが落ちている。
こういったよつばを集めてコウペンちゃんにあげると、おれいにはなまるスタンプがもらえる。集めたスタンプの数に応じてとくべつなおはなしが見られるようになっていく。
よつばはカウンター左のビンに貯められていくみたい。
f:id:chapter_final:20210202222249j:plain

とくべつなおはなしは、選択肢もあったりする。
f:id:chapter_final:20210202222821j:plain
とくべつなおはなしを見終わると、アルバムに写真が貼られていつでも見返せるようになる。

 

f:id:chapter_final:20210202210421j:plain
「モヤモヤ」をコウペンちゃんがとってくれて、「モヤモヤやっつけバトル」というミニゲームができるようになった。

f:id:chapter_final:20210202224741j:plain
とくべつのおはなしを見たら、「コウペンちゃんのつりファイト!」というミニゲームもできるようになった。

 

f:id:chapter_final:20210202224951j:plain
いちごミルクを飲むコウペンちゃん。からだがピンク色になってかわいい。

カフェカウンターにある地図を調べると、行きたい場所を選ぶことができる。
だんだん行ける場所が増えるっぽい。

f:id:chapter_final:20210202225237j:plain
とくべつなおはなしを聞いてそのキャラクターとなかよくなると新しい場所につれていってくれるらしい。

f:id:chapter_final:20210202225425j:plain
かわいい! 「でもきみがいるからあったか〜い!

f:id:chapter_final:20210202225545j:plain
ミニゲームで遊んでみた。「コウペンちゃんのつりファイト!」から。
f:id:chapter_final:20210202230031j:plain
ルール説明の画面でコウペンちゃんの色を選べた。かわいい。

f:id:chapter_final:20210202230217j:plain
f:id:chapter_final:20210202230403j:plain
f:id:chapter_final:20210202230541j:plain
途中で邪エナガさんも来てくれるし、アデリーさんは大群が来るのを教えてくれる。

f:id:chapter_final:20210202230636j:plain
ミニゲーム終了後はみんなで楽しそうにおさかなを眺めている。
左のふたりはおさかなが跳ねてバケツを移動したのでびっくりしていてかわいい。
(2回目に遊んだときの写真なのでプレイヤーが操作したコウペンちゃんの色が変わっている)

f:id:chapter_final:20210202230851j:plain
結果に応じてはなまるスタンプがもらえる。

f:id:chapter_final:20210202231028j:plain
ミニゲームの後、コウペンちゃんの色も選んだ色に変わっていた。

モヤモヤやっつけバトル」の方も遊んでみる。

f:id:chapter_final:20210202231406j:plain
f:id:chapter_final:20210202231418j:plain
f:id:chapter_final:20210202231422j:plain
なんてかわいいんだ。

f:id:chapter_final:20210202231544j:plain
シュバババがかわいいのは言うまでもないけど、コウペンちゃん同士でくすぐれるのもかわいい。

ミニゲームではなまるスタンプがたまったので、もうひとつとくべつなおはなしが見られるようになった。
f:id:chapter_final:20210202231903j:plain

またアルバムに写真が追加された。
f:id:chapter_final:20210202232019j:plain

 

f:id:chapter_final:20210202232155j:plain
ふたつめのとくべつなおはなしを見た後、やねうらべやに行けるようになった。
コウペンちゃんいわくひみつきちらしい。わくわくする。

f:id:chapter_final:20210202232354j:plain
エナガさんがいた。邪ボテンもいっしょ。
つみきのクルマで遊んでいるコウペンちゃんかわいすぎる。

f:id:chapter_final:20210202232656j:plain
どうやらこれはコウペンちゃんの夢だったよう。
また 会いたいものだなぁ」と言ってくれるコウペンちゃん。
体験版の内容はこれでおしまい。
ミニゲームのところに3つ表示があったから、条件を満たせばもうひとつ遊べたのかも。