さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

あつ森: 島民紹介

f:id:chapter_final:20210315115235j:plain

メイン島の島民紹介です!

今作は2020年の6月の初旬に始めました。
島の特産フルーツはさくらんぼで、最初に咲いていた花はバラでした。

アネッサ

f:id:chapter_final:20210301033843j:plainf:id:chapter_final:20210301033855j:plain

初期住民。
かわいくて頼りになるコグマのおねえさん! 花が好き。
キャンディといると大小クマコンビでかわいい〜。赤い服がよく似合うと思う。

無人島の始まりからいっしょにいてこれからもずっといっしょに住むはずだったのに、キャンプサイトでの勧誘の都合でいったん送り出しました。ショックすぎて次の日寝坊しました…。

f:id:chapter_final:20210301034544j:plain

f:id:chapter_final:20210304123450j:plain
f:id:chapter_final:20210317092842j:plain

サブの助けを借りてふたたび住んでもらえることになりました! おかえりなさい!

初期住民としての内装しか知らなかったけど、本来はキュート家具で統一されたお部屋だったみたい。誕生日といい、グルミンちゃんとよく似ています。

f:id:chapter_final:20210317091055j:plain

ハムスケ

f:id:chapter_final:20210301034643j:plain
f:id:chapter_final:20210301034752j:plain

初期住民。
かわいい! オイラ系のかわいさとハムスターのかわいさを併せ持っているなあ。
わたし系住民との会話で「せんぱい」と呼ばれて舞い上がっているのがとってもかわいかった。

f:id:chapter_final:20210301035356j:plain

 

f:id:chapter_final:20200912232704j:plain

引っ越していく住民について語るハムスケくん。一番初めの住民だし、島民代表と同じようにたくさんのどうぶつを見送っていくのだろうなあと思いました。アネッサさんとともに。

クッチャネ

f:id:chapter_final:20210301035440j:plain
f:id:chapter_final:20210301035449j:plain

家具を用意したあと引っ越してきた3人の住民たちのひとり。

オイラ系が多いこの島では、キントレに付き合わされそうになってうまくかわそうとしているのをよく見かけます。

f:id:chapter_final:20210301035718j:plain

さっち

f:id:chapter_final:20210301040206j:plain
f:id:chapter_final:20210301040216j:plain

とび森の村にも住んでいたなあ。そのときはすれちがい通信でどこかの村から引っ越してきた住民でした。

ポスターがめちゃくちゃかわいい。

f:id:chapter_final:20210301040423j:plain

引っ越した後に、彼女が書いたレシピが流れ着いていました。

f:id:chapter_final:20210301040508j:plain

背景で島が汚いのがわかってしまう…。

キャンディ

f:id:chapter_final:20210301040601j:plain
f:id:chapter_final:20210301040610j:plain

あつ森で初登場のどうぶつですよね! 目がキラキラするのがかわいい。
ハチに刺されたとき、よくおくすりをくれました。

夜に居住地移転の依頼をしても嫌な顔一つせず承諾してくれて優しかったな…。

f:id:chapter_final:20210301041052j:plain

スナイル

f:id:chapter_final:20210301041209j:plain
f:id:chapter_final:20210301041215j:plain

キャンプサイト経由で引っ越してきたキザ系住民。ゴリラ住民と暮らすのはたぶん初めて。
いちばん初めにしゃしんをくれた…と思う。

キザ系が不在となって久しくなり、彼の歯の浮くようなセリフが恋しくなったこともありました。

f:id:chapter_final:20210301041432j:plain

ハムジ

f:id:chapter_final:20210301041505j:plain
f:id:chapter_final:20210301041512j:plain

意外とよくアイスを食べていたりする。しばしば手紙で和服を送っています。

f:id:chapter_final:20210301041658j:plain

ふとんなのかベッドなのか…!

マール

f:id:chapter_final:20210301041735j:plain
f:id:chapter_final:20210301041750j:plain

離島で勧誘した初めてのどうぶつでした。
彼女もよくおくすりをくれました。

ネコかわいいな〜。マールさんは > < って顔をしながら体操している時があって、それもめちゃくちゃかわいかったです。

f:id:chapter_final:20210301041952j:plain

ちゃちゃまる

f:id:chapter_final:20210301042127j:plain
f:id:chapter_final:20210301042144j:plain

ちゃちゃまるもあつ森で初登場のどうぶつ。
離島で2回連続で出会ったので勧誘しました。オイラ系はほんとうにかわいい。ヒツジもかわいい。

f:id:chapter_final:20210301042455j:plain

 

f:id:chapter_final:20200914231822j:plain
f:id:chapter_final:20200914231929j:plain

ちょうどアネッサさんが筋トレをしているときの会話で絶妙でした。

初期は最後の土地を売り出さずに、この9名と暮らしていました。
いちばん島が発展していった時代です。

オーロラ

f:id:chapter_final:20210301042743j:plain
f:id:chapter_final:20210301042751j:plain

離島で勧誘しました。
遊びに行かせていただいた島に住んでいた住民で、家の内装が綺麗なので気になっていました。
アイスシリーズは前作も素敵だったけれど、今作もとても美しいな〜! マグナゲートのグレッシャーパレスのイメージがあって、すごく好きなんです。
ペンギン住民はアイス家具がちのようので、いつかペンギン島を作るのも楽しそう。

f:id:chapter_final:20210301043125j:plain

ヴァネッサ

f:id:chapter_final:20210301043139j:plain
f:id:chapter_final:20210301043149j:plain

amiiboで勧誘しました。むかし集めていました。
部屋がとってもお洒落!

オーロラさんと誕生日が1日違いみたいです。

f:id:chapter_final:20210301043700j:plain

1ごう

f:id:chapter_final:20210301043738j:plain
f:id:chapter_final:20210301043746j:plain

amiiboで勧誘しました。
とび森の村にも住んでいて、大好きな住民です。いっしょにヒーローをめざしてがんばりたいな〜!

さっち・マールとネコ3人並んで住んでいた時期がありました。

f:id:chapter_final:20210301043936j:plain

 

この会話がとってもかわいかったです。

ハイド

f:id:chapter_final:20210301044025j:plain
f:id:chapter_final:20210301044035j:plain

離島で偶然出会いました。

とび森のときにいちばん最初に出会った住民で、オイラ系が大好きなのもハイドのおかげです。
いろんなどうぶつと暮らしてみたかったのでとび森では引っ越しを引き止めなかっんだけど、その後すごくさみしくなったのでもし出会えたならいっしょに住みたいと思っていました。

こういう出会いがあるからどうぶつの森はおもしろいな!

f:id:chapter_final:20210301044317j:plain
運命的な出会いです。

f:id:chapter_final:20200914225734j:plain
f:id:chapter_final:20210301044341j:plain
f:id:chapter_final:20210301044346j:plain
f:id:chapter_final:20210301044410j:plain

ハイドを勧誘したことで、島にオイラ系が4人住んでいることになりました…。

グルミン

f:id:chapter_final:20210301044452j:plainf:id:chapter_final:20210313224018j:plain

マールさんが引っ越していった数日後にキャンプに来ていたので勧誘。
同じコグマであるアネッサさんとは性格が全然違うけどどちらもかわいい。このふたりも誕生日が1日違いみたいです。

部屋がキュート家具で統一されていてかわいかった!
作成途中の階段(坂)の近くに家がありました。ほぼ募金で完成させたからすごく時間がかかって、グルミンちゃんの家を見るとはしごで登り降りしていた記憶がよみがえります。

f:id:chapter_final:20210314024558j:plain

ジャック

f:id:chapter_final:20210302022516j:plain
f:id:chapter_final:20210304123315j:plain

キャンプサイトで勧誘。めちゃめちゃかわいい!
グルミンちゃんを発端にキャンプサイトが盛況な時期でした。島が満員だったので、交代相手として指定されたのがアネッサさんでした…。

キザ系不在な時期がちょっと長かったので、リアクションをたくさん教えてくれます。

f:id:chapter_final:20210314022146j:plain

チーフ

f:id:chapter_final:20210308112346j:plain
f:id:chapter_final:20210317093033j:plain

サブ島が離島で勧誘して、メインがサブで勧誘しました。
内装が素敵!

f:id:chapter_final:20210317091826j:plain

ジュン

f:id:chapter_final:20210425033914j:plain
f:id:chapter_final:20210425033641j:plain

サブのキャンプサイト初来訪の住民でした。
年の瀬にやってきて、色合いが雪と合っていてかわいい。

ロボ

f:id:chapter_final:20210425153230j:plain

キャンプにやってきていたので勧誘しました! とび森の村にも住んでいます。
サブと住民がかぶっていく…!