さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

Nintendo Switch Sports #2


髪色パープルが選択できるようになってうれしい〜!
ゆるゆる続けています。楽しいです!


仕事で疲れて帰ってきても、座りながらの状態でも遊べるのが優しい設計だなあと思いました。
公式サイトなどを眺めていても思いますけど、家族みんなで遊べるようになっているんだろうなあとか、若くて健康な人だけをターゲットにしているわけじゃないんだろうなっていう…配慮? 努力? を感じますね。わかんないですけど。
それでいて爽快さは味わえるのが素敵です。



毎週新しいアイテムが追加されるのですが、先週のリラックスコレクションでパープルの髪色が追加されていたので虎視眈々と狙っていました。手に入ってうれしいです!
強めの色だから合う服を探すのが難しいかも…。目を青にしてマガちゃんっぽくもしてみたり。うふふ。


追加されるコレクションの名前は同じですが、中身が人によってちょっとずつ違うのかな。たまに全然知らないアイテムを持っている方を見かけます。恋人とわたしは毎回まったく同じですけれど…。

ゆめかわっぽいバレーボールを見つけて良いな〜って思っています。わたしたちもバレーボールをもらったことはあるけど、この色ではなかったな。もともと持っているものと合わせて、今のところ4種類くらい確認しています。バレーのボールはサーブを打つ人が選んだものが使われているっぽいです。だから試合中にころころ変わる。


ボウリングのボールはもともと紫で好きです。

ボウリングもだいぶ慣れてきました。ポイントがたくさん入ってうれしいけど時間はかかるから、他の競技に混ぜてたまにやるくらいがちょうどいいかなって感じです。好みの問題ですが、バレーやテニスの方が、対戦している感があって楽しいというのもあります。


ふたりで遊べないからあんまりやらないチャンバラも、たまにやると楽しいですね〜。
弾き返されてるけどこれは一応勝っているシーン。かわいい。このあとスンとして構え直したのもかわいかった。


これは正統派っぽい。この木刀みたいなやつ気に入っています。ゆめかわなやつもあって気になっています。


テニスでミスして泣きスタンプを送ったら相手の方がスタンプを返してくれた…やさしい…。ありがとうございました…。
このゆるさが好きです。でも接戦で勝てるかどうかってときもわくわくして楽しいし、たまにすごく上手い方がいたりして、そういうのも楽しいです。



ロケットサーブを打てるようになってきて楽しいです。
バレーはたぶんこういう強いサーブはないんですが、バレーの場合は得点した側がサーブを打つことになり、強い人が強いサーブを打ち続けると大変だからテニスとは違う仕様なんでしょうね。


ぎりぎりコート内に入ってバウンドしたボールを打ち返している図。リプレイのカメラ内に滑り込んできておもしろかった。相手が返してきたボールがアウトになったのでほっとしました…。


これちょっとおもしろかった。
ロード中に出るこういったtipsの中には、観光ガイドもあって読んでいて楽しいです。もっと知りた〜い。

 

次回

前回