さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

1日1マガイマガド

f:id:chapter_final:20211114204637j:plain

ライズ2周年おめでとうございます!!

 

半年前くらいにふと思い立って、1日1マガイマガドを始めました。
かつては毎日1マガ以上狩っていましたが、サンブレイクが発売されてからは新モンスターや傀異モンスターを狩ることが多くなり、さみしく思うようになったのです。

この左の写真、よく見ると同じポーズしているみたいでかわいい。

マスターランクのレア素材(天鱗など)を初めてくれたのもマガイマガドでした。怨虎竜の禍玉。
いろんな思い出がマガイマガドとともにあって、どれもが愛しいです。

ぬいぐるみマガドめちゃくちゃかわいかった〜!!

これも劇的でした!! 楽園。

百竜夜行も大好きでした。

渾身の1枚を撮ることよりも無理せず続けることに重きを置いていました。
好みで選んでいるので似たような写真が多いな…。「同じ写真上げてなかったっけ?」と恋人(正確には配偶者)によく言われていました…。

「マガイマガドの角を折らない」ということだけは気にしていました。

そのエリスちゃんが撮ってくれた写真!!

だんだんツイートに何も書かなくなってきたのは沈黙こそ美徳だという考えに感化されたから…(?)
その割にブログにペラペラペラペラ書いているという矛盾

そういえばブログも同様で、渾身の1記事を書くよりとにかく書き続けられるようにがんばってきたつもり…です。
気に入っている記事もあるけど、振り返ってウワーッとなる記事の方が多いしやめたくなることも多いです…。

まあでも書き続けていくことには何か意味があるのだと信じています。たぶん。

というか、定期的にブログやめたくなる・過去のブログを見て消えたくなるあたりはブログやっているとあるあるだと思います。
あと、ブログのもろもろをなんかいじりたくなるとかもあるあるな気がする。

半年以上前から今のブログの感じで続いています。
最近はライズの記事は書いていないのであまり即していないかなとも思うものの、好きなものが目に入るようになっているのはうれしいのです…。
メニューバーもずっと前から置いていますがわたししか使っていないんじゃないだろうか。
それでも自分の好きなようにカスタマイズできて楽しいです。

めっちゃかわいくないですか?! 宇宙一かわいいマガ!!! 食べちゃいたいくらいかわいい!!!
写真を撮るときマガのぬいぐるみを握りしめがちで、マガちゃんが万歳しているみたいに見えます。

マガがいちばん写真うつりが良いマガ。ほーんとに食べちゃいたいくらいかわいいな〜!

よく見てくださっている方ありがとうございます。勝手に支えられております…。

投稿用に作ったスマホのアルバムもとっても充実してきました。

マガイマガドのおかげで毎日楽しいです。これからも楽しく遊んでいけたらいいな〜!
ライズ2周年おめでとうございます!!