さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

原神: サイフォスの月明かり


引き続き魔神任務や伝説任務を進めています。

 

ミーハーなので、「サイフォスの月明かり」が欲しくて武器ガチャに挑戦しました。強くて綺麗だったので…!
今回の限定星4武器をどちらも手に入れられたのでよかったです。

 

未来星を探すイベント!
最終日にリシュボラン虎と共闘できたのがめちゃくちゃよかったです!

 

うれしいな〜!

 

記念にマップピンを立てました。

 

かっこいいしかわいい〜。

 

魔神任務で、層岩巨淵にやってきました。
まだ見ぬ土地には新しい生き物がいてとっても楽しいです。派手な色のイタチだ…!

 

色合いとぽつんと飛んでいる姿から、翔蟲かと思いました…。

 

冒険ランク50になりました!

冒険ランク50になった時点で、キャラクターや武器の上限の制限がなくなります。なので、ガイアのLv.80突破をしてから世界ランク7への突破任務を受けにいきたかったんですが、なんとアイスクリスタルが足りなくて…! ボス素材の方は集めていたのですが盲点でした…。

しょうがないので武器だけLv.90にしました。でもめっちゃ強くなった気がする! キャラクターのレベルを上げるよりも武器のレベルを上げる方が強さを実感しやすい気がします。

 

フィールドの危険度が高くて赤く表示される感じ、すごく懐かしいな!
はじめたてのころ、自由気ままに探索をしていたらどこに行ってもこんな感じに表示されていたのを思い出します。スメールシティ内で、トレジャーストリートなどに移動するたびに赤い文字で表示されるので、街の中でも危険なのか疑っていたな〜。

 

塵歌壺! 水槽を作ったら観賞魚を飼えるようになりました! うれしい!
そばにいる猫もたまに眺めている(ように見える)ときがあって楽しいです。

 

洞天宝鑑が全部終わりました。
壺の精霊との信頼ランクも最大の10になりました。ランクが上がって調度品をたくさん作れるようになってからは上がりやすかったですね。

 

アップデートでスメールの洞天形態にもできるようになったので変えてみました。
木の上のおうちで楽しい!
マルの隣にワープポイントを置けなかったので、近くに岩を積み上げてその上に置きました。
ちょっと段差ができるので、「無くてはならぬもの」(右奥の箱)を置いて階段がわりにしています。笑
「無くてはならぬもの」はたしか、リシュボラン虎が見つめていた珍奇な宝箱に設計図が入っていたんだったはず…。

 

「冒険手芸」のアチーブメントを達成しました。

 

釣った魚との交換でもらえる「漁獲」という長柄武器を香菱に持たせたくて、釣りをしていました。

 

やった〜! 「漁獲」ゲットです!
香菱は料理人なのでモリも合う…かな?

ついでに手が回っていなかった香菱の天賦の育成もしました。なんと璃月の天賦秘境はこれまで解放していなくてびっくり…。
元素爆発をレベル9まで上げました。週ボス素材の関係で、レベル9まで上げられたのは香菱が初めてです。

 

精錬用の素材も集めて、完凸かつ最大レベルにしました! 素材もモラも吹き飛びましたがやっぱり武器を強化すると強さを実感できてうれしいです…!

 

ガイアとバーバラの好感度がマックスになり、名刺の飾り紋をもらえました! うれしいです!!
デイリーや秘境などすべてをほぼ同じメンバーで回していましたが、好感度が溢れてしまうのはもったいないので新しいパーティを考えたいな〜。育成が足りていないから不安ですが、新しいキャラクターを使えると思うと楽しみでもあります。

 

荒瀧一斗の伝説任務です。
名刺の飾り紋が素敵なので復刻したら引きたいと思っています。

 

元素爆発のカットインがかっこよい。操作していて楽しかったです!

 

アツいお話でした〜。御伽噺から始まって御伽噺で終わるのも綺麗でよかったです。

 

荒瀧一斗は間章2幕にも出ていました。

 

モナの伝説任務も見ました! 最初にムービーがあって登場からかわいい…!
モナはモンドのブリーズブリュー祭で見かけただけで、そのときは紹介文にあるような「高
慢」な感じはよくわかっていませんでした。伝説任務で見られた一面も良かったです。

 

胡桃の伝説任務です。めっちゃかわいい。
戦闘モーションもかわいいんですよね〜。復刻来たら引きたいけど、伝説任務で操作してみたらちょっとクセのある感じだったから迷うなあ…。

 

エウルア〜〜! すっごくかっこいい!

 

かっこいいしかわいい! 好きだ〜〜!
瞳の色が素敵だな〜というのでちょっと気になっていたキャラクターです。伝説任務をやってもう大好きになりました。復刻来たら引きます。

 

モンドの「旧貴族」の末裔であるため、市民から嫌われているエウルア。一族の中ではエウルアだけが異端で、血統を重んじず西風騎士団に入って騎士としての務めを果たしています。

エウルアの立場や信念がよくわかって素敵な伝説任務でした。

 

ジンの伝説任務。みんなでパーティするのよかったです。

 


ニィロウの伝説任務です。かわいい。

 

ニィロウがズバイルシアターにかける思いがよく伝わりました。ニィロウ自身のこと、もっと知りたかったな〜!

ズバイルシアターの模型をもらえました! 思い出を調度品としてもらえるのはうれしいです。
スメールキャラクター、今後実装されるであろう人たちも含めて欲しいキャラクターばかりです…!

 

前回