さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

原神 #1


思い立って始めました。

最近スメールという地域が実装されたそうです。ふらふら旅をしていたらいつのまにかそこにたどり着いていて、虎と出会っていました。オープンワールドすごい。

虎はリシュボラン虎という名前だそうなのですが、顔を洗ったり尻尾で遊んでいたりしてかっこいいしかわいい! です。近づくと襲ってくる個体もいれば、気にせず遊んでいる個体もいるみたいです。かわいい。



めっちゃいい〜〜〜!
どのゲームを遊んでいても虎を追いかけていて笑えます。


ここお気に入り〜! たけのこも見つけることができて楽しいです。
竹から竹材という素材が採れて、それを使って家に置く調度品が作れるそうで楽しみです。早く家欲しいんですが、まだまだそこまで進んでいません。

キャラクターの横にふわふわ浮いているのは仙霊です。いま開催中のイベントでもらえました。何種類かある中から色を選べるのですが、そのうちのこの紫苑の仙霊が欲しくて欲しくて欲しくて初心者ながらがんばったので、無事もらえてうれしいです。
最後の方で詰まって困っていたら、マルチプレイで通りすがりの方が助けてくださったのでした。こういうゲームは初めてだしマルチプレイの経験も皆無ですが(モンハンですら友人としかマルチはしたことがない)、優しい方ばかりですごいな…と思います。ありがとうございます。

鬼火みたいで綺麗だなと思ってどうしても欲しかったんですよね。これから怨虎竜の魂を感じながら旅を続けていきたいと思います。


大枚はたいて楽器も買いました。これも超素敵。
効率的に旅を進めるとしたら必要のないものかもしれませんが、こうした遊びというか余裕の部分を大切にしていきたいですね。

 

次回