さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

原神: リシュボラン虎

思い立って始めました。

最近スメールという地域が実装されたそうです。ふらふら旅をしていたらいつのまにかそこにたどり着いていて、虎と出会っていました。

 

虎はリシュボラン虎という名前だそうなのですが、顔を洗ったり尻尾で遊んでいたりしてかっこいいしかわいい! です。近づくと襲ってくる個体もいれば、気にせず遊んでいる個体もいるみたいです。かわいい。

この写真、同じポーズをしているみたいで好きです。どのゲームを遊んでいても虎を追いかけていて笑えます。

 


ここお気に入り〜! たけのこも見つけることができて楽しいです。

キャラクターの横にふわふわ浮いているのは仙霊です。いま開催中のイベントでもらえました。何種類かある中から色を選べるのですが、そのうちのこの紫苑の仙霊が欲しくて欲しくて!

鬼火みたいで綺麗だなと思ってどうしても欲しかったんですよね。これから怨虎竜の魂を感じながら旅を続けていきたいと思います。

 


大枚はたいて楽器も買いました。これも超素敵。
効率的に旅を進めるとしたら必要のないものかもしれませんが、こうした遊びというか余裕の部分を大切にしていきたいですね。

 

開催中のイベントで虎の写真を撮れてとってもかわいいです。

 

かっこいい〜。グルルルって鳴いているのもよい。

マガイマガドのおかげで虎が大好きになってしまいましたね。

 

謎の存在パイモンと出会って、旅が始まりました。
最初に行き着いた国はモンド。自由の国。風の神の国

 

ストーリーの途中でアンバー、ガイア、リサの3人が仲間になって、そのうちのガイアをメインに使いたいな〜と思って育てています。氷元素使いです。

オクトラ覇者のライオネルやファルコと同じ声で、彼らも氷使いだったのでふふって感じです。ガイアは騎士だし。

ポケモンとトレーナーみたいな関係ならまだしも、人間のキャラクターに対して育てているっていう表現は自分はあまりしていないつもり…なんですが、原神はキャラクターごとに強化できる要素が多くて、それらにいわゆるソシャゲ的スタミナを割く必要があるのですっごく育成している感があります。

 

それともうひとり、バーバラも育てています。水元素を扱うヒーラーです。
祈願(ガチャ)で引いたのですが、ストーリーを進めたら配布でももらえました。なので1凸です。

引いたときにめちゃくちゃかわいいな〜と思っていて、ストーリーでも見たら本当にかわいくてめっちゃお気に入りです。

 

バーバラは西風教会の祈祷牧師。
主人公たちが教会から天空のライアーを(無断で)借りた後返しにいくシーンです。ライアーは壊れてしまっていて、バーバラがそれを嘆くっていう。パイモンもかわいいんですよね〜。

バーバラはフィールドにいるときお姉さんのことに言及するんですが、ジン団長がお姉さんなのかな…?

 

最後に出てきたファデュイの「淑女」にすべて持っていかれました…。めちゃ好き…。

ひとまずモンドでのお話は終わりです。
旅の始まり、いろいろな勢力が見え隠れするまさに序章って感じでした。

主人公は生き別れの双子の兄を探して旅をしているのですが、その兄は今…って感じです。

 

仲間たちとの物語、伝説任務も少しずつ進めています。

 

奔狼領のボレアスはとってもかっこよかったですね〜! レザーが欲しくなりました。よくできている…。

 

初めて名刺を獲得しました。

 

リシュボラン虎は本当は虎ではないっぽい。

 

初めての突破任務も経験しました。冒険ランク25で、世界ランク2に上げるための任務です。
このパーティで行きました。主人公はレベルを上げちゃった後に撮ったので本当はもっと低かったです。

厳しくて、時間足りね〜と思いながらやってましたがなんとか一発でクリアできて良かったです…。
元素爆発の出始めに無敵時間があるので、それで敵の攻撃をやりすごしていました。「この瞬間、お前は永遠を手にする」ありがとう…です。バーバラは育ててはいたものの、ヒーラーというポジションにあまり重きを置いていなくてこれが初実戦だったのですが、いてくれてめちゃくちゃありがたかったです。バーバラとガイアで相手を文字通り永遠に凍結させていられるのも良い…。
世界ランクが上がるとフィールドの敵が強くなる(報酬も豪華になる)そうなので、こんなんで大丈夫かなあと思いつつ、もっと強くなりたいのでがんばりたいなあとも思うところ。

 

次回