さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

原神: 鎮魂のため


伝説任務や稲妻の世界任務などです。

 

稲妻の世界任務を進めています。

 

「天目影打」という武器のレシピがもらえました。効果も強そうで、見た目が太刀らしくて素敵だったので作り、ガイアに持たせました! 初めての鋳造でした。

ガイアは全然和風感ありませんが、まあ満足です!
声が同じのテイルズオブヴェスペリアのユーリっぽくなった…かな?
オクトラ覇者のライオネルやファルコと声が同じで、扱う属性も同じだなあと思っていましたが、性格がもっとも近いのはユーリかなあと思います…。でも割とみんな違いますね。

 

今いるキャラクターはこんな感じ。行秋とノエルのレベルを少し上げて、力試しがてら螺旋6層に行ってみたけどギリギリでした…。

 

建物の上にある離島の瞳が取れなくて、飛行時スタミナ軽減のアンバーを入れて影向山から飛んでみたら取れました。長く飛んだので「空を飛ぶ能力」のアチーブメントをゲット。

 

「ゴールド飛行免許」も達成。

 

ランクが上がってきて、最近はよく伝説任務を見ています。

 

雷電将軍2章のムービーがめちゃ好きでした。
木の成長段階が巻き戻る描写と稲妻城ができあがっていく描写がどちらもあって、時間が進みながら後退していました。

 

雷電将軍とバトル。ここの会話の演出凝ってるな〜と思いました。

雷電将軍と影で一騎打ち。破壊波という攻撃をすべて避けることができたようで「不壊の金剛」のアチーブメントを獲得。

 

眞からの最後の伝言と、神櫻の誕生。これも神秘的でよかった…。声優さんの演じ分けもすごかったです。
任務完了で「夢櫻」という神櫻の花びらが手に入るのも儚くて素敵でした。

 

ウェンティの伝説任務。
モンドの大人たちのシーンでガイアとディルックが出てきてよかった!

 

これはデイリーでもやっている気がする…。

 

かつて共に戦った少年が教えてくれた歌をウェンティが口ずさみ、物語は終わり。余韻がすごくよかった…。

神が民ひとりひとりのことを見ていていつまでも憶えているっていうのがわかる描写が好きなので、旧友を思うあまり前へ進めなくなるスタンレーにウェンティが手を差し伸べるシーンも素敵でした。

 

八重神子の伝説任務です。
原神は雰囲気や世界観を楽しんでいるのですが、その観点でこの伝説任務が本当に本当に大好きでした…。百鬼夜行の話が出てきたところからすごく引き込まれました。

百鬼夜行を実現させるにあたって、魔物が影響されないように周囲の魔物を倒しました。次から次に出てくるのですでにそれが百鬼夜行ではなかろうか…と思ってしまった…。

 

「白辰に申す 鎮魂のため 祝い給い 導き給え」もうめちゃ好きだった〜〜泣きました。

 

鍾離の伝説任務。
シールドで守る鍾離先生がかっこよかったです。若陀龍王はボス系のモンスターの中でいちばん好きかも。かっこいい。

「摩耗」は天理の成すもので止められない…。

最後のムービーは、講談師と鍾離が交互に語るのがすごく素敵でした。
関係ないけど、鍾離先生は一人称が「俺」なのがいいな〜と思っています。

 

素材集めのためにビシャップを狩っていたらアチーブメントがたくさん取れました〜。相手が岩だからシールドを張れるのいいな。

 


セイライ島。岩を壊したら猫がたくさん出てきました! 手前のグレースノウだけ捕獲可能なので捕まえちゃいました…。

 

 

雷音権現を倒しました。
BGMめっちゃ稲妻らしくていいな〜と思ったら稲妻のボスBGMはみんなこれなのかな? 世界任務の途中で倒したこの雷音権現がたぶん初めて倒す稲妻のフィールドボスで、後々無相の炎と戦いにいったときに気づきました。かっこいいアレンジです。

 

空がすごい。上空を見上げています…。
セイライ島の世界任務のひとつ、「セイライ逐雷記」を終えました。

 

鶴観を舞台とする世界任務「霧海紀行」を始めました!
さっそく鶴観の地霊壇を2つとも開放しました。

 

鶴観の世界任務は日が変わるごとにひとつずつ進みます。鶴観の中の世界はループしていて、大昔から同じ3日間を繰り返し続けているんだ…と気づいて鳥肌が立ちました…。

この日は島が赤い霧に包まれていて、赤い雷が島中に鳴り響いていました。

 

雷音権現とここでも戦うことになりました。雷音権現の「幾千年の時を経て凝縮した悔しさ」っていうのがなんだかすごくよかった…。生贄なんて望んでいないのに、大切だった存在を奪われた悔しさ。友を失ったものの嘆き…。

 

カンナ・カパッチリが最期を迎えた場所であるセイライ島で、ルーの歌を聴かせました…。

 

ルーも雷鳥も、ようやく向こうの世界に行けたのかな…。

 

ガイアが10000越えのダメージを出すようになりました〜! 強くなった感があってうれしい。ちょっと前からバーバラも海染硨磲の効果で10000ちょっとのダメージを定期的に出しているけど…。

優先して育てているガイアとバーバラのほかにも、リサと香菱の武器のレベルもちゃんと上げたらふたりともすごく強くなってすごいです。

 

影向山から飛ぶ。
稲妻城の右に見えるのがセイライ島で、さらにその右奥に見えるのが鶴観なのかな…。

 

洞天の仙力が最大になりました〜!

 

穏やかな洞天。

 

次回

前回