さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

来年やりたいゲームを語る2022

年の瀬なので、今年遊びたいなあと思っていてできなかったゲームをメモしておきます!

去年の同じ時期に書いたやつ。これに書いていて今年やっていないやつはずっとやりたいなあと思っています。

星のカービィ ディスカバリー

3Dのカービィ! やってみたい…!
人生で初めて遊んだゲームはカービィです。「参上! ドロッチェ団」でした。

Stray

主人公の猫を操作できるというのと、近未来の衰退した世界が舞台というのですっごくやってみたいゲームです。が、今のところSteamかPSでしか遊べないんですよね…。PS5だと猫の動作が振動で伝わってきてすごい! みたいな話を聞くと、PS5欲しいなあと思うようになります。最近周りの人からもPS5当たった報告をよく聞く気がします。

メグとばけもの

主人公の魔物ロイはとても強いが、人間の少女メグをかばいながら戦う必要があり、メグが泣くと世界が滅びる…。
モンハンシリーズなどの作曲をされている裏谷さんが音楽を担当されているとのことで気になっています。
現在はSteamで発売されていて、Switch版も出るみたいですが延期中のようです。

There is No Game: Wrong Dimension

「ここにゲームはない。だから、すぐに終了してくれ。」
めちゃくちゃおもしろそうな世界観のパズルアドベンチャーゲーム、いや「非」ゲーム。
今セール中だから買おうかな…買うからには早く遊ぶほうがよいですが…(もっと割引になると悲しいので)。

OneShot: World Machine Edition

Switch版が出たのでやりたいです〜! 楽しみ!

LIVE A LIVE

少し前の名作と聞いていて、遊んでみたかったのでリメイクされてうれしいです!

オクトパストラベラーⅡ

2023年2月発売予定。
無印がまだ終わっていないしすぐには遊べなさそうですが、いつかやりたいです…。

ファイアーエムブレム無双 風花雪月

風花雪月は紅花しか終えていなくて、銀雪の途中で止まっているんですよね〜。大丈夫だと思っていたのに、かつての生徒と戦うことになるのが思いのほかつらくて…。
でもみんなの物語を見届けたいのでどちらも遊びたいです。

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

モンスターズは少し遊んでいたけど、今作はどんな感じなんでしょう? 情報まったくみていないので楽しみです。
DQ113DS版で遊んでいました。Switch版も買ったけど全然遊べていないのでやりたいですね…。

ゼノブレイド3

恋人が遊んでいるからやりたい。去年も書いたけど、本当はDEと2もやりたいです。

 

遊んでいる途中のやつだと、オクトラは全員の4章直前で止まっているのでやりたいです! あと風花も他の章をやりたい!
Stardew Valleyは終わりがなさそうですが、どこかで一区切りつけたいなあと思っています。