さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハンNow メインストーリー1周目クリア


リリース日から遊んでいました。やっと1周目クリアです。

 

エストを進めるにせよ武器や防具を作るにせよ、採集で足踏みしたことが多かった気がします。モンスターの素材よりも骨が全然足りなくて…。
メインストーリーだと緊急クエストのディアブロスリオレウスが大変でした…。

 

緊急ジュラトドスのクエスト文がかわいかったです。笑

 

夕方の時間帯の空の色が不思議な感じで綺麗。

 

装備は迷走していましたが、ライトボウガンを主軸に進めています。属性武器を作るのが好きなのでひととおり揃えました。
本当は太刀と弓も作りたいんですが、素材が集まらなくてですね…。

自分の場合はモンスター素材よりも採取で集める素材が足りなくて困ることが多いので、どの属性を優先して強化するかは考えた方がいいんだな…と最後の最後で思い至りました。カガチライト、防具のほうでもカガチを多用していることもあって強化がおろそかになっていて、最後のリオレウスへの対策が遅れました…。

ライトだと防具は腰以外どの属性でも使い回せるかな〜と思っています。ギエナアームがまだ作れていないのですが。
頭はカガチ・胴はウルムーなので、見た目が結構かわいくなるのがポイント高いです。

 

次回