さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

モンハン酒場の話をする


モンハン酒場、よく行くんですが書いていなかったな…と思いまして…。

写り込みなどを気にしていたらほぼマガイマガドの記事になってしまいました。
↑は年末年始メニューの写真で、マガイマガドモチーフのお酒や百竜ノ淵源イメージのドリンクがあって楽しかったです。
ほぼ写っていないですが、左後ろは恒常メニューのマガイマガドの鬼火ソーダです。好き。

鬼火ソーダ、オクトラ大陸の覇者コラボカフェで飲んだ緋晶薬っていう作中に出てくる人体強化薬をモチーフにしたメニューの、解毒薬と似た味(と色)であれも好きだったなと思い出します。
大陸の覇者コラボカフェも結構行きましたね…。記事も書きました。緋晶薬の味も好きで毎回飲んでました。モンハンをまだ知らないころでした。

マガイマガドの鬼火ソーダのほかには、ガーグァのカタラーナや轟竜のステーキが好きです。写真ないですが…。

 

うさ団子!

 

内装が百竜夜行絵巻で好きです。

 

外装にもマガちゃん!

 

カムラの里の初詣栗ぜんざい。これも年末年始メニューでした。

 

寅年だから、怨虎竜の絵馬がもらえてうれしかったです。
他の方が書かれた絵馬を眺めていたら、同じハンターネームの方がいてびっくり。

 

ポイントと交換でもらえるトレーディングカードです。何種類かある中からランダムでもらえます。レア枠のマガイマガドが出てとってもうれしかったな。

マガイマガドのカードが入っているシリーズはたぶん3種類あって、それぞれ異なる絵柄なので全部欲しいなと意気込んでいました。わたしが知らないのもあるのかな…。百竜夜行フェアの、イラストのマガちゃんが特に好きで何枚か集めています。今回のキラキラのカードも何枚か持っています。大切にします…!

ポイント交換以外でも、店内で開催されている討伐依頼をクリアすると1枚もらえますね。あれ、討伐限定なのでマガイマガドや今のところ捕獲しかしたことないリオレウスが対象だとできなくて笑ってます。