さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: マガマガレストラン


ハッピーホームパラダイス、施設3軒目です!

 

カフェに来店してくれた1ごうに声をかけました! 13軒目の別荘です。

 

テーマは「正義の味方が集う基地」。実に1ごうらしい。

 

かわいいな〜!

 

今回から道を敷けるようになったので、土の部分を作って空き地っぽくしてみました。木箱の上にあるのは宝の地図です。
学校帰りに集まるようなイメージで、時間帯は夕暮れにしました。

 

指定の家具を生かして、中は宇宙船っぽくしました。

 

ツクッターで作った別荘や施設を公開できるようになりました。
マイページに10軒まで掲載することができたので、お気に入りのやつを設定してみました。それをながめているだけでもなんだか楽しいです。

 

リカルドにおみやげチョコレートを渡して、一緒にタクミライフの島に行きました。
島に誘ったその日の間に別荘を作れなかったので、2回誘いました…。笑
レッツご〜って言っているマグナとリカルドがかわいい。

 

さて、14軒目です。テーマは「ムーディーな光の空間」。

 

冬にしてみました。リカルドは冬生まれだしちょうどいいかな〜と思って。
ムーディな感じ、あまり思い浮かばなかったけど…イルミネーションや、遊園地っぽい家具があったのでそれを使ってみました…。

 

リリィさんも誘ってみました。「絵画教室」がテーマ。

 

美術室みたいな感じにしてみました。施設として学校を作ったことだし、他の教室も作ってみたいなと思って!

 

早くもスランプ気味かなと思っていたんですけど、これは作っていて楽しかったです。作りたいものがはっきり決まると楽しいんですよね〜。

 

外も学校のお庭っぽく。街の中っぽいロケーションにしてみました。

 

さらにちゃちゃまるを勧誘。16軒目で、「電気じかけのドリームランド」がテーマ。

 

これも全然思い浮かばなかった〜! いちおう中はスチームパンクっぽく、外はファンシーな遊園地っぽくしてみた、つもり。

今回初めて「長い間取り組んでくれてありがとう」みたいなことを言われなかったです! 思い浮かばなさすぎてあきらめちゃったからなあ〜。
後からリフォームできるし、いろんなどうぶつを呼びたいのであまり悩まず経験を積んでいけたらいいかな〜〜ううう。

 

以前別荘を建てたタキュさんからハウスシェアをしたいと要望があったので、パートナーを探して別荘をリフォームしました。

パートナーはカフェに来ていたまきばさんを誘いました。
別荘のテーマは以前の「白と黒の世界」のままで。

パートナーを探しているとき、ふきだしを出しているのがかわいい。おにび島から連れてきたトムソンが砂を蹴って遊んでいたのもかわいかったです。

 

ということで、17軒目はトムソンです。「スタイリッシュで都会的な空間」がテーマでした。

 

おしゃれな感じをめざしました。アイランドキッチンの上に置いたサンドイッチがおいしそうです…。
リリィさんと同じロケーションで、都会っぽさを演出してみました。

 

タクミライフのみんなも仲良くしてくれて、ニコにDIYを教えたりナッティーさんと波や風の音を聴いたりしました。
眩しい南国だ〜! っていう印象が強いこの島ですが、ふとどこか神秘的で厳かな雰囲気を感じる瞬間もあります。遺跡みたいなのもあるからかな…。

 

レストランを作りました。
今回はむらさきのやねを選べたので、マガイマガドっぽさを全面に出してみましたよ!

 

飲食スペースと調理場を作ることができました。先に調理場を作ったのですが、そのときに見かけたかまどのキッチンがいいなあと思って和風っぽさのある感じにしてみました。
「わふうなユニフォーム」めっちゃ素敵だな〜!

 

飲食スペースです。BGMはオルゴールの「ゆけ! けけライダー」にしました。ちょっと切ない感じがあって好きなアレンジです。
カウンターに「はりこのとら」を置いてみました〜!

 

調理場はこんな感じ。リリィさんが寝ていてかわいい…。
BGMはオルゴールの「けけソウル」にしました。

 

記念撮影もしました!

レストランでは、調理場で料理長に話しかけると1日1回レシピを教えてもらえました。うれしい!
カフェでは日替わりでテイクアウトの料理を買えるし、学校では1日1回低木の苗をもらえます。作った施設を使えて楽しいです!

 

げたとねじりはちまきをユニフォームにも取り入れてみました。お祭りみたい!
げたで走り回ると足音がカランコロンと鳴って楽しいです!

 

次回

前回