さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

DQRA ソロバトルアドベンチャー 6

これまでのぼうけん:
エモ。

最終章後半です。

 

f:id:chapter_final:20210704182642p:plain
次はククールと「光と闇の異聞録」「小さな希望のシンフォニー」。
これも思い出深い。

冒険者を軸とするデッキだったっぽいかな。 
「光と闇の異聞録」で英雄カード「勇者姫アンルシア」が実装されて、冒険者にスポットが当たったからだろう。

f:id:chapter_final:20210704183702p:plain
アリーナと「勇気の英雄譚」「モンスターもりもり物語」。

f:id:chapter_final:20210704183727p:plain
めちゃくちゃアンルシアだった。

最初に出してくるのは「特訓場」。建物カード。
そういえばなんでククールは何も出してこなかったのかな…。

「絶好調」を多用するデッキだった。アリーナらしい。 

f:id:chapter_final:20210705004646p:plain
ゼシカだ。いちばん使っていたリーダーだ。
今回の冒険の書は「不死鳥と大地の命動」「解き放たれし力の咆哮」。
どんなカードがあるかはよく知っているけど、思えば実際にこの頃がどんな環境だったかは知らないな。

f:id:chapter_final:20210705004705p:plain
最初にまじゅつしを出してきて、魔法陣を展開してくる。
アメリアさんがバトル前に、この弾から「地形」システムが始まったと説明してくれていた。

f:id:chapter_final:20210705010112p:plain
最後のリーダーだ。テリーとスタンダードパック。
テリーの声好きだな。エビルスピリッツとか出してきて、めっちゃそれっぽいなと思った。

f:id:chapter_final:20210705010132p:plain
各リーダーを倒すたびにスリーブをもらえていたんだけど、ここのところ撮り逃していてようやく撮れた。

 

f:id:chapter_final:20210705011944p:plain
f:id:chapter_final:20210705011958p:plain
そしてようやく<邪悪な存在>とご対面です。
それは「勇者の書」を取り込み、<ロトの血を引く者>の姿をとって襲いかかってきました。

f:id:chapter_final:20210705012131p:plain
BGMはりゅうおうだと思う。
最初からテンションスキルが「ライデイン」でずるいと思った。あと「スラリン」も使ってくる。他の勇者カードも多用してくる。
エマも出してきたし、どういうコンセプトのデッキなのかはよくわからない。よく使われていたカードが入っているとかだろうか。

f:id:chapter_final:20210705013236p:plain
f:id:chapter_final:20210705013257p:plain
f:id:chapter_final:20210705013311p:plain
f:id:chapter_final:20210705013326p:plain
一瞬連戦かと思ったけど、そうはならず<邪悪な存在> は消えていった。
ゾーマの最後の台詞みたいだな。

 

f:id:chapter_final:20210705013911p:plain
f:id:chapter_final:20210705013938p:plain
f:id:chapter_final:20210705013954p:plain
f:id:chapter_final:20210705014014p:plain

これでエンドロールが流れる。
エンドロールの背景に、よく使われたデッキの一場面が映し出されていってエモかった。

f:id:chapter_final:20210705014035p:plain
f:id:chapter_final:20210705014239p:plain
終わってしまった…。

ハードモードまではクリアする時間がなかったけど、最後まで見られたのでこれでよしとした。

f:id:chapter_final:20210705014330p:plain

 

「ハッサンの記憶」が14個たまっていたので、最後に「星降りの決戦」パックを引いた。
天井まで少し足りなくて、ちいさなメダルでちまちまパックチケットを引き換えた。
出たのはロザリー。
f:id:chapter_final:20210705014633p:plain 

15個なので標準カラーと交換。「かくとうおう」の称号をもらった。
f:id:chapter_final:20210705014736p:plain