さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: マガマガカフェ


ハッピーホームパラダイス楽しい〜! まさに楽園です。

リゾート地にある島にレイジが来ていて、花の交配について教えてくれました。
がんばって作ったマガマガキャンパスが使われてうれしい! 授業を受けたことで、別荘作りで使える花や植物の種類が増えました。

 

タクミライフの事務所には、新しく追加された家具が並んでいるんですね〜。ゆめかわシリーズがかわいくて気になる…。

 

さて、別荘作り7軒目です。お客様はニコバンで、テーマは「お花に囲まれたい」。

 

外の方が合っているかな〜と思って外で報告してみました。が、あまりお花に囲まれていないような…! ロケーションのおかげで桜は綺麗だから良いかなあ。

イメージとしてはお外で本を読んだり昼寝したりできる場所、という感じでした。右奥の本棚の後ろにはコーヒーを淹れるスペースにしています。

 

家の中は、お花を愛する人のための小さなコンサート会場にしました。

 

8軒目はライオネル。この吹き出しを見て良いなと思って! 「おもてなしのトイレ」というテーマでした。

 

こんな感じにしてみました! あつ森、お洒落な家具がそろっていてすごいなと思うばかりです。

 

「スマートかべかけスポットライト」でおうごんのトイレを照らしています。床との距離で照明の当たり方がしっかり変わってすごいな〜!
…スパイラルシャンデリアを天井から飾ってしまったので、実際は干渉してそうです。

 

今回から「しきりかべ」が使えるようになり、せっかくなので使ってみました。

外はまったく浮かばなくてあきらめました…。とにかくトイレを並べてトイレ博覧会にすればよかったかも。
この滝の立地そのものが「美」だと思うんだよな〜。

 

おにび島の住民に「おみやげチョコレート」を渡すと、一緒にリゾートに来ることができます! コユキかわいいなー!

 

テーマは「雪に囲まれた暮らし」。雪が積もった地面のサクサク感が楽しかったです。

 

素敵なテーマだなあと思ったんだけど、あまり良い感じのが思い浮かばなくてすごくシンプルになってしまった…。

 

ハリマオも誘ってみました!

 

う〜ん、かわいい。テーマは「かっ飛ばしていけー!」。ポスターでも野球帽をかぶっていたし、野球が好きなのかな。

 

こんな感じにしてみました! 家の外装はハリマオカラーに寄せてみた、つもり。
ロケーションはニコバンと同じ。桜に囲まれた場所です。

 

家の中は部室をイメージしてみました。このこじんまりとした感じも気に入っています。

 

今回が10軒目の別荘ということで、タクミさんたちがお祝いのパーティを開いてくれました!
ブログを書いているときは数えているけど、実際にゲームを遊んでいるときは軒数を意識していないのでサプライズでした。記念すべき10軒目がおにび島で一緒に暮らしているハリマオでうれしいです!

 

めっちゃいいな! タクミライフにも馴染めてきてうれしいです!

「乾杯」や写真撮影のポーズを決めるときのリアクションがとってもかわいい〜。いつか使えるようになるといいな。

 

11軒目はレベッカさんで、「シックで落ち着きのある暮らし」。
こういうテーマが好きだ…。けど同じような別荘をたくさんつくってしまいそう。

作る別荘によって、使えるようになる家具も違うんですよね〜。コユキのときに使える家具の選択肢が少なくて、痛感しました。お客さんに声をかけるときはちゃんと考えないと…かも。作りたいものを作りたいし、制約がある中で作るのもまた楽しいですけどね。

 

お庭はシック…かはわかりませんが、花壇や菜園のある感じにしてみました。
レベッカさんはとび森のとき一緒に暮らしていました。リスのしっぽかわいいです。

今回の仕事が終わってマグナは「伸び盛りのコーディネーター」になり、お給料が上がりました!

 

12軒目はベアードで、「イングリッシュガーデン」がテーマ。

 

室内はお茶会っぽくしてみました。アフタヌーンティーセットかわいい〜〜。
とび森のときもあった家具で、配信家具だったかでちょっとレアだったような気がします。

 

また施設を作れるようになりました。今回はレストランかカフェで、先にカフェを作ることにしました!

海辺のカフェ、マガマガカフェです!

 

店員さんをトラコンビにしてみました〜! かわいすぎる〜!

浜辺のオープンテラスは同僚のニコとナッティーが設置してくれて、マグナは内装を担当しました。

 



良い感じにできたんじゃないかな〜と自分では気に入っています。学校も含めて似たような雰囲気のものばかり作っているなとも思います…。リゾート全体で見れば統一感があるといえる…かも。

お客さんとしてタクミさんが1ごうを連れてきてくれてうれしい〜!

 

記念撮影!
外装はこんな感じで、学校同様あたたかみのある色合いをめざしました。紫の屋根はなかった…。

 

マガマガカフェは実際に利用することができて、日替わりでテイクアウトメニューを買うことができます! 料理やドリンクが手に入ってうれしい!! めっちゃかわいいな…。
自分で作った施設を利用できるの、めちゃくちゃ素敵ですね!

ラジオやレコード系のアイテムを置いておらず、入ってみて無音なのが気になったのでリフォームで「アンティークなラジオ」を足してみました。作っている最中はそのときのBGMがあるので気に留めていなかったんですよね。
リフォームともいえないような簡単な手直しでもお給料がもらえてしまった…。

レストランの方も作れるようになっているみたいで、楽しみです! どんなことができるんだろ〜!

 

次回

前回