さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

おにび島日記: マガマガクリニック


いろんなテーマで別荘や施設を作れて楽しいハッピーホームパラダイスです!

 

ニコが「はしら」と「しきりカウンター」のDIYレシピを教えてくれました。タクミライフのみんなとマガマガキャンパスで授業を受けられて楽しかったです。

 

さて、18軒目です。お客様はもんぺさん。「サラダ生活」がテーマでした。
今回は家庭科室のイメージで作ってみました! リリィさんの「絵画教室」のときに美術室を作っていて、楽しかったので味を占めたのです。

 

これまた外装も学校のお庭っぽく。

 

19軒目はさすけ。テーマは「昔ながらの銭湯」。

銭湯もどうぶつの森で作ってみたいテーマとして大きかったのでうれしいです!
しきりかべを使うと楽しいけど、全体の写真を撮ろうとしたときに難しいな〜と思います。精進あるのみ…。

 

外も和風にしました!

今回の別荘完成で、マグナは「一人前のコーディネーター」になりました! パチパチ!

 

プリーズウェイト、かわいい。

 

キザ系の話はどこまで本気かわからないけど、これもかわいいです。

 

ハイドだ! テーマは「ジャングルでかくれんぼ」。ハイドらしい!

 

ジャングル…かわからなくなってしまいましたが、遺跡っぽい感じにしてみました。

 

内装はテントっぽく。探検家のイメージです。
照明をつけると明るすぎるもののランタンだけにするとちょっと暗いので、ライトを暗めに調整してみました。もっと暗くしてもよかったかな…?

 

優しい。

 

ハイドの別荘が20軒目でした! ということでタクミライフのみんながまたお祝いをしてくれました。今回はマガマガカフェでパーティです!

 

たくさんほめてもらえてうれしい〜!

 

タクミさんは、この島で音楽イベントを開催したいそうです。楽しみだなあ!

 


さて、21軒目です。お客様はシルビアさんで、テーマは「こどもとプールで遊ぶ空間」。

 

外にプールを置いて、室内はシャワーと更衣室っぽい感じにしてみました。
ハンガーラックにかかっている服が、エアコンの風に吹かれて揺れていて凝ってるな〜と思いました。エアコンが遠かったり電源OFFだったりすると静止しています。

 

22軒目のお客様はシャンペン。テーマは「スポーツ観戦!」でした。
ピックアップされていただらしないシリーズの家具がいいな…と思ったのでたくさん使ってみましたよ。

 

庭です。集まってスポーツ観戦しつつスナックをつまめるような感じにしてみました。

 

今回タクミさんが腹痛で抜けていたので、ニコが代理を務めていてかわいかったです。

ニコといえば、最近はDIYに夢中な様子。マグナが(こっそり)用意した材料でDIYレシピをいくつも考案し、教えてくれました。

 

浜辺にビアンカさんがいたので声をかけてみました。綺麗だなあ!
23軒目で、テーマは「ステキなメイクアップサロン」です。

 

行ったことないので想像で作るしかないけれど、自分は小さめのお部屋でこじんまりした空間を作る方が好きかな、と思ってそんな感じのサロンになりました。

 

外は冬でイルミネーションっぽい感じにしてみたけどあんまり納得していないです〜。むずかしい。
それにしてもお客様の笑顔はうれしいものですね〜。

 

24軒目。ドンチャンで、テーマは「映画スターにあこがれて」。
ダンボールを積むのが楽しかったです。笑

 

せっかくなので映画っぽく撮ってみました。

 

また新しい施設を作れるようになりました。今度は病院です。
例によって名前はマガマガクリニックにしました…。

 


作ったのは待合室と診察室です。
病院も施設として利用することができます。待合室で受付してもらい、診察室でお医者さんに診てもらってアイテムを受け取る感じでした。

 

また、待合室で12万ポキ募金したら増築することもできるようになりました。

タクミライフで働いてはお給料で家具を買っていて、ここまで貯めたのは初めてだったのに一瞬で失くなったな……。

 

2階に病室を増築しました。
心細い思いを軽くできるようになるべく温かい雰囲気で作ってみたつもり…です。

 

外観はこんな感じ。暗くて見えにくいですが旗を紫色にしました。

 

記念撮影です。

 

ツクッターに載せられる物件も充実してきて楽しいです!

 

次回

前回