さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: スクエニカフェ!

f:id:chapter_final:20211010182502j:plain
クレスだ!!
オクトラ大陸の覇者コラボのオクトラカフェに行ってきました。

 

f:id:chapter_final:20211010182507j:plain

アイラ先生〜! かわいい〜〜!!

 

f:id:chapter_final:20211010184026j:plain
f:id:chapter_final:20211010184018j:plain

肝心の料理の写真を全然撮っていなかったことに後で気づいてちょっとざんねん。
食べたメニューは以下でした。

・旅たこ君のトゲたこ焼き
・ヘルミニア特製ホワイトフォンデュ 〜わたくしの「粉」を添えて〜
・緋晶薬と血清
・学者猫のカフェラテ(お手紙付き)
・ガ・ロハ船ドリンク 〜濁流を超えて〜

どれもおいしかったです!
緋晶薬、メニューの説明に「※緋翼兵団の諸君らには血清も添えておいたぞ。」って書いてあるのがちょっとかわいい。
まあ、たぶんヴェルノートがすりかえた偽物だと思うんですが…。
普通においしくて、健康的な(?)緋晶薬でした。

ヘルミニアのもおいしかった…けど結局「粉」が何なのかはわからなかった! でもおいしかったです。こうして人々は「粉」の虜になっていくのかもしれないです(適当)。

本当は名声のメニューも頼みたかったけど、前期だと名声モチーフのメニューはないっぽい? のであきらめました。

旅たこくんとガ・ロハドリンクもめちゃくちゃおいしくて、前期だけなのが残念なくらい。前期中にまた行くことがあればまた注文すると思います。

アイラからのお手紙はかわいくてにこにこしちゃいました。リボン結びなのもかわいい。

 

f:id:chapter_final:20211010191333j:plain

壁は「極めし者編」のストーリーのいろんな場面で装飾され、コメントが入っていました。
自分が確認できたもので印象的だったのが上の写真です。形見のペンダント奪ってごめんなさい…。

壁のモニターでは「授けし者編」3章の予告PVが流れていました。YouTubeとかでも見られるやつだと思います。
生放送も部分的にしか見られていなくて富3章もまだやれていないので、純粋にわくわくしながら見てました。
名声編の選ばれし者役がファルコでなんだかうれしいー! 2章のPVではライオネルが選ばれし者をやっていたから、めちゃくちゃ良いな。

そう、ライオネルといえば、

f:id:chapter_final:20211010192348j:plain

これ! これが見たかったんです!!

公式サイトに店内の様子が載っていて、ちらっとふたりが見えたのでめちゃくちゃ楽しみにしていたのです。
なんでこのふたりの組み合わせなのかはわからないけど(雪国つながり…かな?)、考えた方天才すぎる…ありがとうございます…。

パーティ(ション)チャットまであるとは知らなかったので本当に本当にうれしい…。
ヴァルカン的にはこれ最上級レベルの褒め言葉なのでは? ふたりとも大好きだ…。

この列のパーティションチャット、個人的にはどれもお気に入りでした。全部好きなんですけど特に!
以前別の記事でもちらっと書いていたんですけど、旅人同士の会話が見られるのはやっぱりとってもうれしいです。

 

f:id:chapter_final:20211010195209j:plain

これまでのフォトスポットがまとめられているところもありました。
テリオンだ! と思って見たら前作主人公が全員そろった写真でした。

 

f:id:chapter_final:20211010195203j:plain

これはクレスとヴァルカンだ! と思ったやつです。
よく見るとクレス以外全員光属性な気がする。

 

f:id:chapter_final:20211010195325j:plain

和風っぽい写真! まんなか右下はイェンロン? ロードマップで見たような気がする…。

他にも、八つ子や旦那様探しズ、レッドバリーズが集結した写真があって見ていて楽しかったです。

今後1周年で配信されるフォトスポットの写真もありました。

 

f:id:chapter_final:20211010195157j:plain
f:id:chapter_final:20211010195151j:plain
f:id:chapter_final:20211010195146j:plain

それぞれ富・権力・名声でその影響力のトラベラーが出演しているんですね。
ファルコかっこいい。ラモちゃんがタイタスなのかな? かわいい…。
隣で恋人が、バラッドが不憫だと言っていました。恋人はバラッドを気に入っているので…。

 

追記: 自分でも撮りました!



 

f:id:chapter_final:20211125004501j:plain

その後も何回か行きました。

 

f:id:chapter_final:20211125010025j:plain

1周年イラストのステッカー。かわいい〜。

 

f:id:chapter_final:20211125004932j:plain

「分け合うためのパンとレヴィーナお手製アヒージョ」。
ヴァローレの温かさを感じました。おいしかったー!

 

f:id:chapter_final:20211125004927j:plain

「王女の愛したベリーパイ」。
かわいかった。エリカ王女のことを思い出して切なくなりました。

 

f:id:chapter_final:20211125004922j:plain
f:id:chapter_final:20211125004915j:plain

「ピエロ命名!? "もっちりチキン"」。これもおいしくて好きでした。ヴァローレフード良きかな。写真ないけど、「ヴァローレのシロブドウジュース」も飲みました。

「アーギュストのアオジサイ」「劇作家別邸の庭 〜血塗られた手記と“題材”を添えて〜」。
待望の名声メニュー。お茶はレモンを入れると色が変わるのが綺麗でした。

 

前回