さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

世界が恋したインディゲーム


UNDERTALE 7周年おめでとうございます!!!!!!!

ふと思い立ってハードモードを遊んでいます。「Stronger Monsters」が聴きたくて!
サントラで聴いたらめちゃくちゃ好きになってしまったのです。

今も、このブログを書きながら流しています。サントラで聴いていたこの曲をゲームで実際にこれ聴けるのめっちゃいいな!

「Stronger Monsters」はピアノ版も好きです。Fangamerで買える楽譜のやつ。「Enemy Approaching」(通常敵戦闘曲)からのメドレーになっていて、これもとっても素敵で大好き…。 



まだまだほんの序盤ですが、かつてこの世界にやってきたときのことを思い出してすでに懐かしく、どこかちがう雰囲気にわくわくした気持ちもあります。

ハードモードにルートはないみたいですが、わたしは誰も死なななくていい世界を進んでいきます…!