さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

マガイマガドのアクリル楯をもらいました (モンハン酒場)


うれしいです!!!!!

これまでにもらったカードやコースターも並べてみました。
マガイマガドの鬼火ソーダや怨嗟響めくマガイマガドのグレープパインはおいしくて大好きだな〜といつも思います。

 

ちょっと暗くなってしまったけれど、お店のマガイマガドとも一緒に撮らせてもらいました。
このアクリル楯はギルドカードの報酬でした。この回でもらえるはずだったので、店員さんにおたずねして先に会計をさせていただいたのでした。

ライズのマガちゃんの楯は、サンブレイクのメル・ゼナの楯とともに最近追加された…と思います! うれしいです。

今はサンブレイクフェアが開催されていますね。ワールドやアイスボーンの周年フェアも以前行われていましたし、ライズやサンブレイクも続いていってくれたらいいな〜。

 

ちょうど討伐依頼がマガイマガドでした。わたしたちがマガイマガドを討伐することはないんですけどね。

 

マグも買いました〜! これも最近登場した気がする。わたしがあんまり確認していないだけかもしれませんが…。

うれしいなあうれしいなあと思いつつ、次の作品が発売されたらこんなにもいろんなところでたくさん登場することはないのかもしれないなと思ってすでにどこかさみしい気持ちがあります。ライズ&サンブレイクが時めく今のあいだを全力で楽しんでおきたいです。

好きになったモンスターがメインモンスだったので、そういった意味では機会に恵まれているんだろうなあと思います。本当にありがたいことです。サンブレイクの発売で多少下火になっているかもしれないけど、それでもライズを象徴するのはマガイマガドだからいろんなキャンペーンで会えますね。

(わたしみたいに病的な感じではないかもしれないけど)どんなモンスターにもそのモンスターを深く愛するプレイヤーは存在すると信じているので、他の方のお気に入りモンスターやその理由、エピソードなども聞きたいですね〜!

 

モンハン酒場の思い出を綴った以前のブログはこちら。