さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

(日記) ポケプラクイック!! ミミッキュ & PACHITバッジコレクション マホロア

暑くなってきましたね!
最近あまりゲームできていなくて、日記ばかりが増えていく…!

 

ヤマシロヤさんで見かけて買っちゃいました。ミミッキュポケプラクイック!! です。

プラモデルを作ったことありますか?
わたしはないです。配偶者もたぶん作ったことないっぽいです。
というわけで、記念すべき初プラモです。

 

パッケージがすでにかわいい〜。しっぽが動くようです。

 

じゃん! できました。
特に道具を必要とすることもなく、簡単に作れて楽しかったです! かわいい〜!

 

スクショではない写真は配偶者が撮ってくれていることが多いんです。
飾っていたたくさんのミミッキュたちを並べて、一緒に写真を撮ってくれました。

たくさんいるばけたすがたのミミッキュとばけのかわのミミッキュは、かつてミミッキュだけのガチャガチャで引いてかぶりまくったんだと思います。
後ろに置いているテラリウムと夜の路地裏シリーズのフィギュアはすんなり出てくれた気がします♡

 

それから、気になっていたカービィのPACHITバッジコレクションも買いました。

「バッジ型ジグソーパズル」「透明のバッジになるよ!」わかるような…わからないような…。

 

じゃじゃん!
実際にパズルのピースを触ってみて、ジグソーパズルもほとんど遊んだことないなあと思いました。
スタンドが付属していてありがたいですね〜!

このパズルは一般的な(?)ジグソーパズルとは違って紙製ではなくすごくしっかりしていて、商品名通りぱちっとはまる感じが気持ちよかったです!

ぬいぐるみのマホロアを見ながら作っていて、めちゃくちゃ似てる! すごい! と騒いでいたら「当たり前ダヨ」と言われました。

 

マホロア、ウィンクしたりにこにこしたりしているときもかわいいし、このノーマルな(?)表情に手を広げているポーズも底知れない雰囲気が醸し出されていてチョ〜かわいいな〜と思います。

レリーフメダルのマホロアも同じだったよな〜と思って並べてみました。

 

最近だと、ぴたれすとプチの箱にも同じイラストが描かれていました。

 

それからプププマーケットのタマゴは、マホロアが提供しているっぽいのもかわいいです。プププマーケットのミニチュアは、ミニシートにトレーディングカード食玩(フィギュア)の箱がついている種類もあって、それもめちゃくちゃ素敵です。

同じポーズですがトレーディングカードマホロアはウィンク、食玩マホロアはニコニコしてます。かわよ〜〜〜〜!

 

www.youtube.com

販売元のリーメントさんが開封動画を出していて、とってもかわいいです。
こういうのがあるんですね〜。

 

www.re-ment.co.jp

www.re-ment.co.jp

リーメントさんといえば、最近発売された「Little Night Collection」ともうすぐ発売される「OVALTIQUE COLLECTION」にミミッキュのフィギュアがあって、どちらもとてもかわいくて欲しいです。

このごろはマガちゃんばかり追っていたので少し離れていましたが、ポケモンカービィって常にたくさんグッズが出ていてすごいですね。適度にがんばって追いかけたいです。

あとなんか最近全然ゲームできてなくて自己肯定感が下がる!! 

 

 

前回?