さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

ポケトレ (ポケモンプラチナ #4)

これまでのぼうけん:
1年前に書いたブログシリーズ。

シンボルのポケモンを捕まえたり、べっそうの家具を集めたり。

 

初めてポケトレで出会う色ちがいのポケモンコリンクがいいなあと夢見た日から10年。
ついに人生で初めて、ポケトレ産色ちがいをゲットしました。
うおーーー!

f:id:chapter_final:20200122050104j:plain  f:id:chapter_final:20200122050108j:plain

f:id:chapter_final:20200122050110j:plain  f:id:chapter_final:20200122050112j:plain

ダイブボールとプレミアボールでゲット。
育てた後の写真なのでレベルが高い。

ゲットした色ちがいはコリンク2匹(♂と♀)、パチリス2匹(どちらも♂)。
どっちの色ちがいも超かわいい!! 素敵すぎるカラーリング!
どちらも静電気で吸い寄せることができて、広めの草むらで出現するから初心者でもやりやすい部類だと思うんだけど、今まで一度も40連鎖すら達成できたことがなくて、ようやく初めて出会うことができました。
40連鎖してからが本番なんですね…。全然草むらが光らなくて泣いた。
ボールにこだわろうと思ったけどガンテツボールはないし、迷ってダイブとプレミアにしました。
プラチナはダイブボールが新聞社でしか手に入らなくて貴重ですね。売ってほしい。
40連鎖まで全部ポケモン捕まえていたからボックスがコリンクパチリスだらけ。失敗した時の分も残っているので…。
並べてみると、コリンクは♂と♀で額の毛と後ろ足の模様が違っていて、パチリスは♂と♀で額の一番長い模様の長さが違う(♂のほうが長い)ことがわかりました。パチリスの色違いはどちらも♂だったので上の画像では違いがわかりませんが。

色ちがいの子たちに第四世代でしてあげられることといえば、教え技とリボンかなあ。
コンテスト制覇しようかな。
バトルタワーはちょっと厳しいかも。

 

このポケトレのおかげで? 30万歩達成したようでべっそうのシャンデリアを買えるようになりました。
これでわざわざシンオウ中をランニングシューズで走りながら木の実を収穫したり、毎日のイベントをこなしたりしなくてもよくなった!! イエーイ自転車サイコー!

タマゴの孵化もそこそこ順調ですばらしいめいがも買えるようになりました。
ボックス内にフカマルがたまっている…。

家具を買ったり、コンテスト用のポフィンを買ったりしていたら所持金が枯渇してしまった。

 

つづき