さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

レジェンドリボン (ポケモンプラチナ #6)

これまでのぼうけん:
1年前に書いたブログシリーズ。

べっそうの家具コンプリート。コンテスト制覇。リボンを集めたい。

 

今持っている色ちがいのポケモン4匹に、第4世代で入手可能なリボンをなるべくたくさんつける計画。
wi-fi対戦ができなくなっているので、バトルタワー関連のリボン1つ(ワールドアビリティリボン)はもう入手できないのですが、それ以外を集めていけたらな〜と思っています。
でもバトルタワーのリボンは難しそうだな…。

コンテストの方は、2匹目のコリンクも無事全部門マスターランク優勝を果たしました。

殿堂入りもして、シンオウチャンプリボンも4匹全員ゲット。

HGSSのレッドを倒すことで手に入る、レジェンドリボンというものがあるそうなのでHGに送ってレッドに挑んだ。
4匹いるので2匹2匹に分けたら、レッドは殿堂入りしないと再戦できないということを忘れていて、無駄にシロガネ山をさまよってしまった。
レッド戦は何度もしたはずなのに、シロガネ山のマップをきれいさっぱり忘れていて少し悲しかった。逆に、新鮮な気持ちで楽しめる気もする。

 

パールを借りて、ちかつうろのフラッグを50回集めました。
プラチナフラッグになり、岩を全部どかせるようになった。
トレーナーカードの星がまた1つ増えました。現在星3つのシルバーカード。

全国図鑑完成は多分できそうなので、ゴールドにはなれると思う。
バトルタワー100連勝はどうかな…。気が向いたらやります。
今まで遊んだソフトでゴールド以上になったことがないと思うので楽しみ。

 

さらにリボン集め、秘術時間変更を使って一気に旅パ・色ちがい4匹に曜日リボンをつけました。
今までも地道に集めていたんだけど、さすがに10週間となるとつらくて…。
他の毎日変わるイベントも一緒にやっていたら、ふれあい広場のきのみや半減実が揃ったし、キッサキのなんかいことばもコンプリートした。
トバリのマッサージでもらえるアクセサリーのコンプリート(16種×9個)はさすがに難しそう。アクセサリーの所持数上限が9個だって知らなかった。

 

HGと大量に交換し、全国図鑑を埋めていきます。
だいたい進化系全体で1体しか持っていないので、せっせと経験値稼ぎをしたりタマゴを孵したり。

お金が溜まっていくので、リボンシンジケートで999999円のゴージャスロイヤルリボンを買いました。2つ。色ちがいのコリンクたちにつけました。

そんなこんなで全国図鑑コンプリートまであと60匹くらい。
石進化とか道具を使って進化するポケモンはちゃんと育成したいと思ってしまうから、この先の道のりは長そう。

 

つづき