さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモン スカーレット・バイオレット

!!!!!

最近はこういった告知動画もあまり見なくなっていたのですが、このツイートを知ってすっ飛んで見にいきました。楽しみだな〜!

剣盾が発売して少し経ったころ、もうポケモンは二度とやらないのかもなあと思っていたけれど(剣盾に不満があったわけではないです)、偶々聞いたバトルタワーの曲がとっても好きで買うことを決めたのを思い出しました。まだTobyさんのこともUNDERTALEのことも知らないころでした。

バトルタワーの曲は、ゲストで作曲しているということもあってとてもTobyさんっぽい曲調でしたけれど、今回はポケモンらしさ強めのTobyさんの曲が聴けるのかな。それもそれで楽しみです。

赤と紫はどちらも好きな色なので、選ぶの迷いますね…。古来と未来なら未来を選ぶかな、とは思うかな…。
過去作のブラックとホワイトではソウリュウシティなどの雰囲気が違って、ブラックが近未来な感じ・ホワイトが昔懐かしい感じだったなあと思い出しました。BWはホワイトを遊んでいたな。未来過去は特に関係なく、Nにレシラムが似合うと思ったからでした。

 

今は直近のモンハンサンブレイクがとても楽しみです。楽しみすぎて期待を裏切られるのが怖くて、興味ないって思うようになってしまうのやめたい。
太刀と双剣(マガイマガドが出ていたので)の武器紹介は見たけどそれ以外はまだ見ておらず、もうあとは自分の目で知りたいと思うので、いろいろとネタバレを踏まないように注意して生きていきたいです。

発売日あたりは有給取りたいな〜。モンハンのために有給取るって話はネット上だとよく聞きますよね。自分は好きなゲームの発売日のために有給を取ったことはないので、というか最近は発売日にやりたいと思うこと自体がなかったので、そういうのになんだかすっごく憧れがあります。