さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

サンブレイクの武器紹介ムービー

双剣の武器紹介見ました? マガイマガドですよ!

マガちゃんもかっこいいな〜。双剣はそこそこ使えるので、練習しておいて良かったなって感じです(関係ないかな?)。動画内のハンターもやっていたけど、尾槍・鬼火螺旋突きに朧翔けするの楽しいです。

手数武器が好きだし、属性を生かしやすくて機動力の高い武器が好きだなって今のところ思っています。太刀と弓と双剣が好き。ああでも、狩猟笛はそこまで手数! 速攻! って感じはしないけど大好きです。
太刀のムービーもかっこよかったので楽しみです!

モンハン部さんの武器種診断では太刀がおすすめ武器になったのでにこにこしちゃいました。
闘争心と観察眼っていう紹介、めちゃくちゃ素敵だな…!

モンスター診断の方は何回かやっているんですが、毎回マガイマガドが出てきてくれます。
「相手を見定め」っていうところは太刀と似てるかも。

毎度同じ選択をしている覚えはないんだけどな…。メインモンスだから出やすいのかもと思っていましたが、わたしがやる度に選択肢を綺麗さっぱり忘れて新鮮な気持ちで同じ答えを選んでいるだけかもしれないです。


サムネイル用の写真を載せておきます。この記事の内容とは関係ないです。笑
初めてドシューを使ったころの写真だったかな〜。なぜこんなにマガの近くにいるのか謎だけど、マガが見てくれていてお気に入りです。