2024年ももうあと少しですね〜。
今年も当ブログにお付き合いくださりありがとうございました。今年もたくさんのゲームを遊び、いろんなイベントに行った楽しい1年でした。
大狩猟展限定スペシャルポストカードBOX 黒龍ver.
時期: 2024年7月
特別チケットの特典です。
ポストカードと、ミラボレアスの鱗を模した特装BOXのセット。
パッケージ? の袋に入った状態と出したところです。
非売品と書かれたシールが袋に貼ってありました。
来場者特典のポストカードとモンハンNowのプロモーションコードカードが入っていた袋もそうだったんですけど、粘着力が強いのか綺麗に開けられず、よく見ると左の写真は破れた跡があります…。
帰ってきてすぐ喜びのあまり開封しちゃったんですてへ。それで、左の写真はいったん開封した後に戻して撮った写真なんです。
横のどちら側からでも取り出すことができます。
最初に取り出したときはそこそこ苦労した…ような気がするのですが、今はすんなり出し入れすることができました。馴染んだのかな。
ミラボレアスはストーリーズ2でしか戦ったことがなくて、だからたぶん他のハンターさんほどの感慨みたいなのは感じることができないと思うのですけれど、伝説のモンスターの素材で作ったアイテムが手元にあるっていうのは浪漫がありますね。
モンハン20周年の歴史の間でわたしが知っているのはライズ以降の3年ほどなので、こんなに楽しんでいていいのかと引け目を感じる(何に対して?)こともあるものの、でも20周年は今だけなんですよね〜。そう考えると全力で楽しんで良き思い出にしたほうが素敵ですよね。
ポストカードの内容を知ることができるのは特典付チケット購入者の特権なのかなという思いがあり、一方で、いつか…何十年後くらいに電子の海の中で埋もれていってしまうかもしれない情報をここにとどめて資料として残しておきたいというこのブログの趣旨もあり、迷うのですがマガイマガドに関するカードだけ載せてしまおうかな、と思います。
今すぐというより、何年何十年後の人がかつて開かれた大狩猟展のことを調べたときに検索の片隅に引っかかって思い出の糸口になるといいな…。
年明けには大阪でも大狩猟展が開催されますし、ネタバレ(?)なので自分の目で見たい方は飛ばしてください。
どれも美しくてかっこいいです!!
右下はサンブレイクのパッケージです。ハンターがマガド装備を身に纏っています。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、右上以外はホログラム加工が入っていて虹色にきらきら輝いています。
裏面は共通でした。
本当に綺麗なので飾るか大切にしまっておくか迷う!! 劣化しないようにしまっておきたいけど、こんなに綺麗なものを眺めずにとっておくなんてそのほうがもったいない気もする…。
大狩猟展 関連記事