さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: 導き


はじめました。

やってみたくて迷っていたオクトパストラベラー、気が向いたので大陸の覇者を始めてみることにしました。
前作とどのくらい関係があるのかとかバトルシステムとかキャラクターとかほとんど知らないけど、やってみたいのでやる!

スマホゲームはほとんどやらないし、やったとしても続かないのでどこまでできるかわからないですが今のところとっても楽しいです。

 

f:id:chapter_final:20210321215332p:plain

主人公は指輪に選ばれた旅人だそう。
この主人公もガチャ? で決まるっぽくて、プレイヤーごとに違うみたいです。
わたしの主人公(という表現もなんだか妙な気もするが)は盗賊のクレス。
RPGの主人公って10~20代が多い気がするので、主人公がおじさんっていうのはなんだか新鮮ですね。盗賊っていうのもなんだか浪漫がある。他にどんな職業があるのかまだ知らないけど…。
台詞を聞く限り重い過去を背負っているみたい。絵で見るより声は若い気がする。ドット絵だと幼く見えるのでかわいい感じ。瞳が青くて綺麗。

 

旅の果てに望むもの、わたしは「名声」にしました。劇作家というのが良いなと思って。

 

f:id:chapter_final:20210401024749p:plain

今のところこんなパーティにしています。
ちょうど前作主人公のサイラスが実装・ピックアップされていて、運良く星5で引けたので一緒に旅してもらうことにしました。

 

いろんな旅人がいて、これからの旅も楽しみです!

 

次回