さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトパストラベラー 大陸の覇者 プレイ日記 番外編23 ヴァルカンLv.100!

f:id:chapter_final:20210727222426p:plain
ヴァルカンがLv.100になりましたー!
もっとかかると思っていたけど、トラストをたくさん見ていたらいつのまにか上がっていました。だけど、ヴァルカン自身のトラストはもったいなくてまだ見ていないという…。

f:id:chapter_final:20210727222803p:plain
f:id:chapter_final:20210727222809p:plain
最後のレベルアップは旅パといっしょに迎えたいなと思ってグランポート海道をうろうろしていたら、ちょうどブルジョワニャットリン別種が出てくれました。逃げなかった! 大量に経験値があふれましたが、祝福してくれたのだと思うことにします!
(このパーティだとギリギリブレイク中に倒し切れないので、連れていた最強の貧民の力を借りました…)

f:id:chapter_final:20210727223156p:plain
メンバーのLv.を100にするという最後の「上昇志向」がヴァルカンのレベルアップで達成されました。うれしいなー!

ヴァルカンはSP50%以下で発動するサポアビやアクセの効果があるので、消費SPを下げるパネルは取らない方がいいのかも…と一瞬思いましたが、結局全部とりました。下げた方が便利そうだし。

最近はトラストをよく読んでいます。まだまだ全然残っているから楽しみだな〜。
ちょっと前にブリジットのトラストを見たのですが、あのお話は特に、好きなトラベラーがいる方は絶対そのキャラクターを先頭にした方がいいと思います。シャッターチャンスがめちゃくちゃある。
自分はクレス先頭で進めたんですが、恋人に頼んでヴァルカン先頭の分も撮って(撮らせて)もらいました…。本当はライオネルでも撮りたかったです…。
ヴァルカンを先頭にしてトラストを進めると、この人意外と素直だな…という気持ちが拭えなくなる。本当ならストーリーの筋とか無視して大暴れしそうなのに…。

追憶の書もようやく実装分全部見た…と思います。富授2章と権力授2章の関連シリーズイベント。めっちゃよかったな。
わたしはここまでみんなと旅をしてきたんだよな、というのを改めて感じさせられました。これからもいろんな人に焦点を当てた話が読めたらいいなあ。