さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: オクトパスの日 & ヴァルカン覚醒Ⅳ

ヴァルカン覚醒Ⅳおめでとう! うれしいなー!
前にオクトラの記事書いたのいつだろう? って見返したらヴァルカン実装1周年おめでとうって言っていたときでした。愛だ。

オクトラはクレスとヴァルカンとライオネルとファルコが好きです。あと↑の写真にちらっと写っている旅パのみんなも好き。ソレイユさんも好き。久しぶりなので改めて書いておきます。

学者の試煉は1回くらいスキップした気がするので、本来なら必殺技の分含めて覚醒石が集まっているころなのかな?
結構さぼっていたつもりだったからここまで到達できてうれしいです。
前回の記事を書いてから、ニーナラーナさんが新たに仲間になりました。声がとってもかわいい。闇学者最高です。

そういえば、今回のアップデートで☆4全員に天賦覚醒Ⅳが追加された…のかな? 遊技盤を全然追えていないのであやふやですが。

覚醒Ⅳアクセが増えてきてなんだか楽しいです。ティキレンやエルヴィスのは持っていたんですが、導きで仲間になる☆5旅人のは持っていないんですよね。学者に恵まれているので、ソフィアやテレーズの覚醒石は5個あるんですがまだ使っておらず…。

 

去年のフォトスポットと並べてみました。去年の今ごろってまだファルコが登場していないころか…!
ファルコはライオネルと声が同じで、しかも盗賊なので絶対に導きたくて、発表されてから導きの実装までずっとそわそわしていました…。懐かしいな…。最初の10連で来てくれて超うれしかった思い出。

 

f:id:chapter_final:20220417214329p:plain
あとこれめっちゃ好きなので再掲。マドちゃんがトラをけしかけているっぽいのが好き。

 

次回

前回