さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

マガイマガド: モンスターハンターライズ デフォルメぬいぐるみ

マガちゃんごきげんいかがですか?

 

わたしはグッズを集めるのが好きで、どちらかというと手に入れたということそのものに満足するタイプです。
なんだかもったいなくて、飾ったり使ったりすることはあまりなかった…のですが、せっかく買ったのに大事にしまったままなのももったいないな! という思いもあり、最近は飾ってはにこにこと眺めるようになりました。

それと同時に、できるならいちばん美しい瞬間を記録に残しておきたいとも考えるようになり、せっかくブログも続けてきたことだしここに書き残していこうかなと思い立ちました。

たくさん集めているのはマガイマガド、ミミッキュマホロア
わたしが入手できるようなものなのでそこまで珍しいものはないでしょうけれど、だけどどれもわたしにとっては宝物で、なんていうか…このブログが電子の海を漂う中で、何年何十年後とかに見て懐かしく思い出されるような、いい感じの資料になったらいいな、と思ってます。

 

ということでトップバッターはマガちゃんです!
モンスターハンターライズ デフォルメぬいぐるみ マガイマガド」…かな。

 

このブログでたびたび登場しているぬいぐるみです。
いろんなところに連れていっていて、いっしょに眠っている愛らしいマガイマガドです。

 

肉球があります!
宣伝画像などにもよく載っている印象で、推されているポイントな気がします。
かわいい!!

マガちゃんと写真を撮るとき、わたしがぎゅっと抱きしめちゃうせいでよく手がちょっと上がったポーズになりがちです。

 

タグです。
いつものマガちゃんは初登場のときのぬいぐるみなんですけど、タグを家の中でフンシツしてしまったので復刻のほうを載せておきます…。
裏の「マガイマガド」のフォントがめっちゃかわいくて笑ってます。

このデフォルメぬいぐるみ、名前をつけて判別できるくらい個体差があると思っているんですがどれもとてもかわいい…。いやもう本当に全員かわいいんです。
でもやっぱり、自分の手元に来てくれたぬいぐるみたちがいちばんかわいいですよね! 誰もがそう思っているはずです。

 

こんな感じでライトに紹介していけたらいいなと考えています。

ミミッキュマホロアのグッズに関してはわたしだけの宝物で全部公開するのはちょっとな…みたいな迷いもあるんですよね。理由は簡単で、これまで全然書いてこなかったから。そして、存在している期間が長い分生活の中にあるのが当たり前だからです。
反対にマガイマガドは登場した時期が最近で、現在進行形の姿勢で追ってきた側面が大きいからそこまで思い詰めずに書けちゃうかな~。

あと最終的にはマホロアの一人勝ちになりそ〜〜。
マガイマガドは若すぎるし、ミミッキュは飾っていたものが意外とあって散逸していたり鋭い目で選んで(ポケモンの膨大なグッズを全部集めるのが困難なのは明らかなので当たり前ですが…)きたりもしていたので、憧れだけで集めてきてしまったマホロアと比べると分別のある収集をしている、気がします。

前途多難な感じがする〜! グッズの把握とお部屋の整理も兼ねつつ継続的に紹介していけたらな、と思ってます。よろしければお付き合いいただけますと幸いです。