さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

Nintendo Switch Sports #1


恋人がやりたいとずっと言っていて、一緒に始めました。
どの種目も1戦がそこまで長くないので気軽に楽しめて、ランダムにアイテムが手に入るのも相まって気づけばずっと遊んでいます。

チャンバラ


相手がどうガードするか考えながら攻めるのが楽しい。結局斬りまくっているだけな気もするけど…精進。
負けた方がプールに落ちるのがちょっとかわいい。

2人プレイでオンラインだと代表プレイヤーが決まり、1人ずつ交代で挑戦することになるみたい。

バレーボール


楽しい〜! 2人でチームを組めるから、いちばんよくやっていると思う。もっとうまくなりたいな〜。
デュースになるとボーナスポイントが入るから、長引いてもオトクな気持ちになれる。
あと、チームワークや逆転でもボーナスがあるっぽい。見間違えていなければだけど。


ブロックのときの表情が必死でかわいい。


点が決まったときによろこぶのがかわいい! 点を取られたときは悲しんでいるけど、それもまたかわいい。

バレーボールだけではないけど、オンラインでやっていると相手のプレイヤーとスタンプでやりとりできるのが良いね。試合開始と終了のときに送り合ったりとか。ゆるい感じで楽しい。

バドミントン


バドミントンだ〜! 楽しい。
これもチャンバラ同様、2人プレイオンラインだと1人ずつ交代制。

テニス


あんまりうまくないかもしれんな…と思いつつ、これも2人でチームを組めるからよくやっている。主人公がかわいい〜。
ダブルスしかないから、1人でやると2人に分身するっぽい。

ボウリング


16人の勝ち上がり制です。入るポイントが多くて良いっちゃ良いのですがみんなうまくてすごい…

どの競技もだけど、オンライン最初の1戦はNPCが相手なのかな〜と思っています。マッチが早いし、その後と比べて段違いに易しかったので…。チュートリアルがあるものは遊び方を見ることもできそうだったし。
NPC(かもしれない)とはいえスタンプを送ってきたりするから、遊び方やスタンプの使い方の周知も含めているのかなと思います。


最初にやったとき(推定NPCの後)、周りがうますぎて普通に1回戦で敗退しました、、
観戦ゾーンが至れり尽くせりで笑ってしまった…。おいしそう…。
ふたりとも敗退した場合は、以降を観戦せずにスキップすることもできます。


相手がストライクやスペアを出していると一緒によろこぶの超かわいい〜!



応援してくれるのうれしいな〜! かわいい!
何度か挑戦して練習していくうちに上達した気がして楽しかった!

サッカー


4対4でゴールをめざすゲーム。
ダイビングヘッドとかダッシュにはスタミナ管理が必要でおもしろい。

ひとりにつきJoy-Conが2本必要。4本あれば2人で遊べる。NPCとしかやっていないけど結構楽しかったので、古いJoy-Conを引っ張り出して2人で遊んでみようかな…。スティックが不調なやつだけど…。


これで全部かな。
わたしはやったことなくて知らなかったんですが、Wii SportsのBGMが今作でも使われているって恋人が教えてくれました。種目選択のときだったかな。そういうの良いですよね〜。
世界観(?)が凝っているからもっと知りたいですね。Spocco Squareっていうのかな。ボウリングで負けたらスイーツが出てくるのは本当に笑いましたが、きっと近くに売店があるんでしょうね…。

これからもアイテムが続々追加されていくようなので、長く遊べそうでうれしいです。


ゆめかわコレクションでゲットしたジャージがめちゃくちゃかわいかった!



さっそくおそろいにしました。ちょっとパジャマっぽいかも…。でもかわいいです!

 

次回