さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンバイオレット #2


学校のある街に到着です!

ほとぼりが冷めて覚えていたらサムネイルを変えたいな〜。今はネタバレになるべく配慮しているつもり…です。(追記: 変えました)

 

学校のある街、テーブルシティにたどりつきました。パルデア地方最大の都市だそうです。

 

スマホカバーをもらえました。今のところヒスイのアルセウスフォンのをつけています。

 

かわいい!!
食事パワーっていうのは、BWのデルパワーとか、第6世代のOパワーとか、第7世代のロトポンみたいな感じなのかな? 
それにしても高いですね! 自分でも料理できるようになるのかな。

 

屋根の上に何かあって、光が出ている…。
どうやって取るんだろう…いつかよじのぼったり空を飛んだりできるようになるのかな…と考えていたら、普通に登れる場所がありました。

 

スマホロトムの安全機能なのか、落ちても地面に直撃しなかったり、落ちる前の地点に戻れたりしました。すごい。

 

角度の問題で、たまに地面の下などの何もない空間が見えてしまうのが気になります…。
ニャオハの進化は一度見送りましたが、テーブルシティ到着後すぐあたりに進化してもらいました。

 

めちゃくちゃかわいい! 素敵!!
ニャローテというそうです。ほーんとにかわいいしかっこいいな〜〜!

 

一緒に写真を撮ってもらいました。

 

このオレンジのポケモン・パモの隣にいるポケモンと戦いたかったのに全然反応しなくてどうしよう…と思っていたら、普通にAボタンでコインをもらえました。フィールドのいろんなところにいます。ミカルゲのともしびあつめみたいな感じになるのかな…?

 

学校の不良グループ、スター団とバトル。

ラスタルができるようになりました!
もとがかっこいいのでテラスタルしてもかっこいいですね〜!

迫力満点で、どこか禍々しい雰囲気も放っていたダイマックスと比べると、綺麗で華やかな印象ですね。新発見だったダイマックスに対して、テラスタルはずっと前からあって受け入れられているもの…なのかなあ? どうなんだろう。

 

イーブイのバッグもっふもふ。ネモの台詞借りました。

 

帽子かわいい! と思って買いました。そのあとすぐ美容室でヘアスタイルを変えて、それが帽子をかぶれない髪型だったので泣きました。

 

やっぱりカラーリングが似ている…。ママより全然似ている…。

 

クラスは1-Aだそうです!

 

ペパーだ! 思っていたよりも友好的ちゃんでびっくりちゃんです。
ペパーの戦闘BGMがめちゃかっこよかったのですでに大好きです。

 

これは草。
主人公に会うため、「来たくもねえ学校まで足を運んでやったんだ」だそうです。熱烈ちゃんですね…。

 

パルデアにしかないめずらしい食材、秘伝スパイスを探しているんだって。秘伝スパイスはヌシポケモンに守られているから、主人公の強さを見込んで頼んできたようです。

 

ペパーのスマホカバーオシャレじゃない? って話を恋人としました。
このときは一瞬でよく見ていませんでしたが、フラベベですね。


ヌシポケモンを倒しながら秘伝スパイスめぐりをする、これがレジェンドルートみたいです!
ほしのすなもくれました! いいひとだな〜!

 

ペパーとの会話が終わったところでスマホロトムに着信がありました。
スマホをハッキングして通話している…んだそうです。

このカシオペアという人物はスター団を解散させたくて、高い素質を持つポケモントレーナーである主人公に協力を求めているようです。主人公すでに超有名人だな〜。

 

クラベル校長先生も通りがかって、スマホでの通話はお静かに〜個人情報が聞かれてしまうと危ないので〜と言われます。まあ間違いなく、今の内容は聞かれていたんでしょうね…。

 

ネモと話して、チャンピオンロードも始まりました。ジムをめぐる道のりです。

 

校長先生から呼び出されて博士を紹介され、ミライドンを正式に託されました。

 

課外授業開始です!

 

わたしはバトルが好きなので、ジムからやろうかな〜と思っていたところでしたが、このペパーの「スパイスちょろまかすんだ」が好きで、一気にレジェンドルートに傾きました。どういう順番で旅をしても自由みたいですけれど、引き込むのが上手いですね。

 

やりとりがかわいい…。

 

ここでまた例のカシオペアから電話がかかってきて、スターダスト★ストリートも始まりました。スター団を倒す道です。

 



仲良しか〜〜。

 

サンドウィッチめっちゃいいじゃん! と思ったらミライドンと同じ反応だったみたいで笑えます。

 

ミライドンに乗れるようになりました。

 

ジャンプしたり走ったりそれだけで楽しいです!
宝探し開始で、ここから自由にどこにでも行けるようになるみたいですね!

 

せっかくなので、恋人と通信してみることにしました。かわいい〜!

 

こうやって同じ世界を旅できるっていうのはこれまでのポケモンではなかったかな…と思うので(剣盾のワイルドエリアでアバターだけの登場とかはありましたね)、新鮮で楽しいです!

 

相手のバトル中になにかできたり…とかはないっぽいかな…?
落ちているアイテムも、それぞれ拾えるみたいでよかったです。ただ、フィールドにいるポケモンは取り合いになるかもしれないですね…。

 

ラスタルポケモンと戦うテラレイドバトルです。マックスレイドバトルみたいな感じですね。
他のプレイヤーやサポートNPCの行動を待つ必要がなく、マックスレイドバトルよりはスピーディーですごい。

 

新しいポケモンたちに自由な旅でとっても楽しいです。
地図を眺めて目的地を決めて、そこまでの行き方を考えるだけでわくわくです!

 

次回

前回