さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

マグナ、映画を観る (Stardew Valley #23)


4年目秋その2です。

マグナと恐竜

うっかりヴォイドマヨネーズを食べてしまった…。

 

ドクロ洞窟で見つけて孵卵器にセットしていた恐竜のタマゴが孵りました…!

 

ちっちゃいな〜。
孵ってから何日か経つと、恐竜のタマゴを生産するようになりました。加工すると恐竜マヨネーズになります。
2匹孵したので、最初のタマゴのうち1つは寄贈して1つは恐竜マヨネーズにしました。ゆくゆくはもっと孵して恐竜を増やしたいな〜。かわいいしめずらしくて興味深いので。

 

魔女の沼で闇サーモンを釣ることができました! ちょうど金品質だ〜!

 

金の闇サーモンと恐竜マヨネーズを行方不明バンドルに納めました。

 

ここのジュニモ、紫色で特に好きだったなあ。

 

 

マグナ、映画を観る

Jojaマートは映画館になっていました!

 

チケットを買って渡すことで、一緒に映画を観ることができます!
ゲストのためにスナックを注文することもできてすごい…めっちゃ種類がある…。

 

占い師のウェルウィックさんがいて、チケットを買わせようとしてきて草。

映画の雰囲気に合わせてか、ロビーの中ではカラスが飛んでいました。

 

映画とスナックのそれぞれに対して好みがあるっぽい。マルはどちらも気に入ってくれたようだったのでよかったです。

この映画は最後にシャドーマン(クロバス?)が出てきたのがおもしろかった。

 

映画の後に語り合えるのもいいですね〜!
ロビーの左のほうにクレーンゲームがあるのですが、上映前も上映後も他の人が使っていたので残念…。

 

映画は週に一度観られるようです。
ラストが気になったので、今度はクロバスを誘ってみました。

 

クロバス変装してる! かわいい!
スナックの品揃えが変わっていました…。本当にたくさんあるな…。見ているだけでおなかがすいてきます…。

マルのときと感想のタイミングが違うな、と思ったら最後のシーンで物申していました!

 

クロバスとマグナの他にも、ジョディさんとキャロラインさんが映画を観にきていました。

今回は上映前はクレーンゲームが空いていたのに、上映後になると占領されていました…。観る前に確認しておけばよかった!

 

マグナ、ドクロ洞窟挑戦の記録

運勢の良い日に、ドクロ洞窟に挑戦しています。
料理のうち食べ物と飲み物の効果はどちらも発動させることができるので、クラブケーキで速度と防御を上げ、さらにトリプルショットエスプレッソで速度バフをかけることにしました。
回復には酒場で買った料理や3年半エブリンおばあちゃんのところのゴミ箱から拾ったクッキーを持ちこんでみましたが、結局刺身でいいかなと思うようになりました。大ピンチのとき用にエリクサーも持っていっていますが、使ったことは今のところありません。

この日はシャフトで一度に15階落下できたりもして、午前8時半の時点で33階まで行けていて快調だと思ったんですが、最終的に88階までしか行けませんでした…。

 

岩ガニの討伐目標を達成し、ギルドでクラブシェルリングをもらいました。防御が上がる指輪でした。クラブケーキといい、カニは防御を上げてくれるんですね。

モンスターからのドロップで盗人のナイフというのも手に入りました。なんだかかっこいい。

 

また別の日。幸運の指輪をゲット。ドクロ洞窟でも手に入るんですね〜。
そして宝箱からまた赤いカウボーイハットをゲット。

この日は全然進めなかったので午後6時くらいで早々に切り上げました。
速度を上げる食事として、ピリ辛ウナギを食べるようになりました。ピリ辛ウナギだと速度と幸運が上がるので、階段やシャフトを見つけやすくなるかな〜と思って…。

 

マグナと巨大カボチャ

温室に、新たにバナナとマンゴーの木を植えてみました。
ばらばらに植えていった古代のフルーツも育ちきったので、収穫日も決めてそろえることにしました。7日ごとに実をつけるので、火曜日に収穫するようにしています。ちなみに水曜日は砂漠にオムニジオードを買いに行く日、金曜日と日曜日は行商人のカートを見る日です。金曜日はさらにクロバスのところでイリジウムスプリンクラーも買う日ですが、よく忘れます。

 

星なしのイチゴが999個貯まっていたので全部出荷してみました。

 

ある夜、フクロウの像を見つけました。いつからあったんだろう…?
以前もフクロウの像が出現していたことがあったので、そのときのものと並べておいてみました。夜にフクロウの鳴き声が聞こえるときがあって、その場合次の日に牧場に像が出現する…のだと思うのですが、今回は気づかなかったな…。

 

スピリットイブです。今回もゴールデンパンプキンをゲット。
レオは…大丈夫なのか…?

 

秋の最終日です。カボチャの収穫日でした。巨大カボチャができていました! しかも2つも!
ジュニモは巨大な作物は収穫せず、そのままにしてくれるみたいですね。

 

名残惜しいけれど収穫しました。

 

牧場はこんな感じでした。

スライムハッチも紹介させてください…。常に満員なのでもう新しい色のスライムが増えなくて、ちょっと寂しいですね。
牧場のスペースが余っていたらもう1件建てるのにな…。

 

レオの友好度も上がったので、住民全員との友好度が♡10になりました。
これまでに稼いだ利益は1224万Gくらい。秋の初めに「伝説の牧場主」の実績を解除したことを考えると、秋の間に200万Gくらい稼げたのかな〜。

 

次回

前回