さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ポケモンスリープ: フラワーフェスティバルとほのおタイプウィーク

39週目(4/8〜)から43週目(5/6〜)の記録です。

 

39週目(4/8〜)。ウノハナ雪原のフィールドボーナスが低いのが気にかかり、ずっととどまっていたラピスラズリ湖畔を出ることにしました。料理はカレー。

 

パーティはこんな感じ。ブラッキーがめちゃくちゃスキルを使ってくれるおかげでげんきが全然減らないので、夜はアブソルと交代してもらっていました。

 

アメ使用ミッションのため、フシギダネに進化してもらいました〜!
ラピスラズリ湖畔でおてつだいしてもらうつもりです! 楽しみ!

 

しばらくウノハナにこもりたかったのですが、次の次の週のフラワーフェスティバルイベントの告知があり、ラピスラズリ湖畔で挑みたかったのでフィールドボーナスを稼ぐために戻ることにしました。

ということで40週目(4/15〜)はラピスラズリ湖畔。この週は料理が大成功することが多く、日曜日に至っては3食とも大成功でした。
この次の週こそフラワーフェスティバルで、料理のエナジーが増加するイベントでした。なので今大成功が出るのは惜しいような…?

 

色違いのポケモンをアイコンに選べるようになりましたね!

フレンドさんも続々と変更していておもしろかったです。

 

41週目(4/22〜)、フラワーフェスティバルとグッドスリープデーが重なる週でした。

 

フラワーフェスティバルではくさタイプとフェアリータイプのポケモンがピックアップされ、アメがたくさん集まったおかげでウツボットがLv.50になりました!
実は最初のピカチュウに次いで2匹目のLv.50です。

ウツボット、うっかりやな性格(食材↑メインスキル↓)の割にスキルをそれなりに使ってくれるのでほぼずっとチョーげんきな状態です。ブラッキーと同じように夜はほかのポケモンと交代してもいい…のですが、ここまでレベルが高くなるとアメでレベル上げするのも厳しくて、せっかくのグッドスリープデーだしパーティに入り続けてもらっていました。今後どうするかは悩みますね〜。

パーティのげんきが維持できているのは、もちろんサーナイトのおかげでもありますね。

 

ラピスラズリパはこんな感じ。

今週はチケット切らなかったものの、これまでのどの島と比べても最高のエナジーを獲得できました。特にフィールドボーナスに10%差があるワカクサよりも高いエナジーを叩き出せたのは達成感があります。

 

42週目(4/29〜)です。
ロコン・キュウコンの登場、そしてほのおタイプのポケモンの進化系の寝顔追加ということで、トープにやってきました。
ほのおタイプウィークが控えていて、フィールドボーナスを上げておきたいというのもあります。

トープはカゲボウズジュペッタ実装の際に長期間こもっていて、それ以来。だいぶ久しぶりです。
本当はウノハナにこもりたいけどあまり自由な期間がありませんね。笑

日曜日にニンジャカレーが2回大成功してすごかったです! 料理のことしか書いてないな…。

 

43週目(5/6〜)がほのおタイプウィーク。
ほのおタイプのポケモンがたくさん来てくれて本当に楽しかったです! ずっとほのおタイプウィークでいいと思っちゃうな〜!

ロコンの寝顔がとにかくかわいかったです!!

 

ほのおタイプではないけど、カビゴンのおなかのうえで寝ているゲンガーもかわいかった。
ゲンガー、まさにトープって感じで懐かしいです。

 

ほのおタイプウィーク最終日には色違いのマグマラシが来てくれました!

 

めちゃくちゃかわいい…。

 

もう1匹のマグマラシにもチャンスが付き、2匹とも仲間になってもらえました〜!

 

ホント〜にかわいいです! いつかヒスイバクフーンに進化できたらいいのにな。
あとヒノアラシ系統の炎を噴き上げている姿が好きだから、ポケモンスリープでも見たかったな〜。

 

さっそくアイコンにしちゃいました♡

 

お久しぶりのトープのパーティです!
実はサーナイト以外マロくんと同じポケモンをパーティに入れています。ただマロくんのところはゴローニャダグトリオが色違いで、色が同じなのがウインディだけだったりしておもしろいです。

そしてとうとうサーナイトがLv.50に…! 解放されたサブスキルは「睡眠EXPボーナス」で、フィールドを選ばず毎日眠るサーナイトが持つにふさわしいありがたいサブスキルです。


次回

前回