さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

ぜんこくずかん (ポケモンプラチナ #8)

これまでのぼうけん:
1年前に書いたブログシリーズ。

全国図鑑完成しました!!!
最後のポケモンプクリンでした。ともだち、ともだち〜♪ 

トレーナーカードの星が4つに増え、ゴールドカードになりました。
ポケセンのお姉さんの対応が変わった。はじめてだ〜。

f:id:chapter_final:20200128220258j:plain

表彰もしてもらいました!

f:id:chapter_final:20200128220301j:plain

 

主人公の名前はアサヒ(朝陽)です。
デフォルトのヒカリみたいな名前を探していて、いいかな〜と思って名付けました。
朝日といえば、空の探検隊スペシャルエピソードも印象深いので、ちょうど第四世代だしいい感じだと思っています。
シンオウは北海道モチーフなので旭川のアサヒでもあります(?)。
ポケモンwikiによると、旭川はハクタイシティのモデルになっているみたいですね〜。主人公の故郷であるフタバタウンは登別あたりなんですね。

この後はバトルタワーで100連勝してトレーナーカードを最高ランクにしたいところ…ですが、もう厳選も育成も面倒なので少しお休みしようかな。
あとはリボンを集めないとですね。
アクセサリーを集めたり地下通路の雑貨も集めたりしたいけど先が長そう。別のゲームもやりたいしなあ。