さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

オクトラ覇者: ティキレン杯

f:id:chapter_final:20210705001335p:plain
ティキレン、かわいくて強いくて大好きだ…。王者たちみんな魅力的だなあ。

 

めっちゃかっこいい。

 

パーティはこんな感じで挑みました。

ナールとアシランの「会心の矢」のほか、クレスの「ダブルクラック」とヴィオラの「ダブルワイドバースト」もクリティカルが出ればシールドを削れるので、背水の陣の間がんばってもらっていました。

 

ヴィオラがクリティカルを出してブレイクし、ヴァルカンの特大光明魔法で試合終了!

全員光弱点なのもあって、ヴァルカンはずっと強かったなー! 育成まだまだかもと思いつつ、使ってみたかったから入れたけど大活躍だった。大乱光明魔法で光耐性を下げられるので、自身とアニエスの火力を上げてくれました。HPを盛ったからか想像以上に攻撃を耐えてくれたのもよかった。
ティキレンは光が弱点でヴァルカンは剣が弱点だから、おたがいがおたがいの弱点を突けるのはちょっとおもしろいです。

 

f:id:chapter_final:20210715181906p:plain

「わたしの出番だな」
「剣の腕には自信がある」

指輪から導かれるときの台詞も素敵でした。

 

f:id:chapter_final:20210715181645p:plain
f:id:chapter_final:20210715181800p:plain
f:id:chapter_final:20210715181824p:plain

ティキレン、とってもさわやかだ。いや誰かと比べているわけじゃないんだけど…。
ヴァルカンのことも試合終了直後は潔い人だと思っていたけど、トラスト序章のあらすじを見て覆されました。

イラストの迫力もすごい。綺麗でかっこいいなあ。瞳の緑色がとっても素敵。

 

f:id:chapter_final:20210715181937p:plain

 

次回

前回