さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

番外編#66 花畑 (オクトパストラベラー 大陸の覇者)

f:id:chapter_final:20211130205759p:plain
試煉の塔にはもう登らないと思うので、今までに撮った花畑強化の写真を載せておきます。

f:id:chapter_final:20211130205744p:plain
f:id:chapter_final:20211130205729p:plain
f:id:chapter_final:20211130205712p:plain
f:id:chapter_final:20211130205653p:plain
好きなトラベラーの分は撮れたので満足かな〜。
クレスも今までありがとうね。

剣士の塔、結局まったく挑戦しなかったな! フェインツかわいいし、剣士のみんな大好きだしがんばろうと思っていたんだけど…。開催期間と挑戦回数が限られていると精神的に厳しいな。
剣士の塔に入ったときに、ちょっとしたストーリーか何かがあったみたいだからそれだけでも見ておいたらよかったかな?
フェインツ結構好きなんだよな〜。試煉の塔実装時か何かのPVで言っていた「選ばれし者よ」の言い方がめちゃくちゃ好き。こねこちゃんって言ってくるのも好き。

なんというか、オクトラ大陸の覇者が想定するプレイヤー(スマホゲーだとユーザーっていう呼ばれ方のほうが多いのかな?)像から自分が外れてしまっているのを感じていてちょっとさびしいな。もうこのゲームには選ばれていない気がする。

まあでも別に最近始まったことじゃなくて、強化武器の素材集めるのとか好きじゃなかったし、強敵との周回もやりたくなかったし、そもそも日課で20時間リセットのものが多いのとかも苦手だったので(24時間リセットじゃないのはありがたいけど、それならそもそも1日の切替でリセットしてくれたらと思うことが多かった)、最初からそうだったといえばそうだったのだろう。
バトルは楽しかったし、スマホRPGをできるのはすごいと思ったけど、別にスマホRPGをやりたいプレイヤーではなかったんだなあ、自分は。

まったり旅団を育てながら、好きなときにストーリーを楽しむ感じにしようかなという感じです。やっぱり旅団のみんなは大好きだなと思うので。