さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

原神 #15



伝説任務(胡桃・タルタリヤ・エウルア・ジン・ニィロウ)です。





胡桃の伝説任務は早い段階で開放していて、別の世界任務か何かで無妄の丘あたりで幽霊を追いかけていたときにうっかり始まったりしていました。胡桃がかわいすぎてスクショたくさん撮ってしまう。





往生堂が病に苦しむ人をわざわざ助けると思ってたの? っていう発言、ウケる。




おどけてみせたり、人を食ったような発言をしたりするけど、根は真摯で真面目に往生堂堂主としての仕事をしているのかな…。










戦闘モーションもめっちゃかわいいです! このおばけは何者なのかな?




魔神戦争のころ、感染症の流行を抑えるために(最初からそれを目的としていたのではなく結果としてそうなったのかも、聞きそびれました)遺体を焼くようになったのが往生堂の始まりなんだそうです。
胡桃自身のことももっと知りたいな〜。



タルタリヤってどうして旅人のことこんなに信頼しているんだったかな…。

スネージナヤからタルタリヤの末の弟がやってきた、弟にはファデュイの執行官として活動していることを知らないからおもちゃ販売員のフリをするのに付き合ってほしい…という内容です。

夢を壊したくないというタリタリヤの気持ちはわかるけど、遺跡守衛みたいな危険な存在をおもちゃとして紹介するのはどうかと思うし、それに助力を求められても…って感じでした。
わたしは家族関係で隠し事をされていたことがあって、それを自分で知ってしまってショックだと思った経験があるのでそうならないといいな…と思うばかりです。何を隠されていたかということよりも、隠されていた事実そのものが傷つくんじゃないかな。
まあでも親心というか兄心というか、そういうのなんだろうなあというのは理解できます。タルタリヤ自身が、夢を壊されて辛い思いをしたことがあるのかもしれないですね。
個人的に悪役には悪役でいてほしかったので、普通にファデュイとしてかっこよく活躍するタルタリヤの方が見たいかもしれない。最後遺跡守衛からテウセルを守ろうとするときのムービーが凝っていましたね。








エウルア〜〜! かっこいい!




かっこいいしかわいい! 好きだ〜〜!
名前がいいな〜というのと瞳の色が素敵だな〜というのでちょっと気になっていたキャラクターです。伝説任務をやってもう大好きになりました。復刻来たら引きます。




かつてモンドでは貴族が権力を持ち、横暴の限りを尽くしていました。エウルアはかつての貴族ローレンス家の血筋であり、それゆえにモンド市民からは忌避されているそうです。
ローレンス家の人間は今でもその血統の正統性を主張するような人たちばかりのようですが、エウルアだけが異端で、西風騎士団に入って騎士としての務めを果たしています。それでもなかなか一般の人には受け入れられないみたいですね。
アンバーをはじめ騎士団の人たちや、「鹿狩り」のサラさんみたいに理解を示してくれる人もいて本当によかったよねと思います。家族にも味方はいないってことでしょうから…。








雪山で修行したのはよくわからなかったけど、エウルアの立場や信念がよくわかって素敵な伝説任務でした。やっぱり欲しいな〜〜!

今のところ、胡桃と荒瀧一斗はずっと欲しいな〜と思っています。胡桃やエウルアは長いこと復刻されていないそうなので、いつ来てもおかしくないのかもしれない…。手に入る機会が来るのはうれしいですが、原石足りないだろうからなあ…。スメールのキャラクターたちも欲しいんですね…。
荒瀧一斗は今年の6月に復刻されているので普通に考えたら(鍾離先生風)まだ来なさそうな気はしますが、宵宮が3ヶ月で復刻されているのでもうよくわかりません。

ただ、エウルアは物理アタッカーっぽいのだけが気になっています。超電導があるとはいえ、元素反応を駆使するこのゲームで物理は別にやりたくないし…。
全然関係ありませんが、モンハンでも属性武器を担ぐのが好きだったなと思いました。サンブレイクの環境はわかりませんが、ライズのころは無属性が強いと言われていて、そのころでも属性武器を相手によって使い分けるほうが好きでした。

あ〜でもそう考えると、岩アタッカーの荒瀧一斗もあんまり元素反応は見込めなさそうですよね。じゃあ同じか。素直にエウルアが欲しいって認めたいと思います。それよりも、アタッカーばかり増えそうなのを気にしたほうが良さそう。
好きなキャラクターは引きたいし引くからには使いたいですよね! 育成も楽しみです。




ジン団長の伝説任務は、モンドのキャラクターがたくさん出てきてうれしかったです。
ただ、わざわざジン団長に小さな依頼(猫探しとか…)をしようとするモブの人たちにはちょっといらいらしました…。そういうのは冒険者協会に持ち込むようにするとか、騎士団に頼むにしても総合受付みたいなところはないんですかね。
エウルアの任務で出てくるエウルアの伯父みたいな悪役ならともかく、一般の人がこんな感じだと普通に苛立たしいです。

ウェンティがおそらく猫アレルギーっぽくて、彼はかつては元素精霊で今は神…なのにアレルギーとかあるんですね…。








みんなでパーティするのよかったです。



ニィロウの伝説任務です。かわいい。



草神はガチであなたたちを見ているよ…と思いました。





ニィロウがズバイルシアターにかける思いがよく伝わりました。ニィロウ自身のこと、もっと知りたかったなあ。





ズバイルシアターの模型をもらえました! こういうのうれしいです!
ニィロウのこの台詞も好きでした。ニィロウの豊穣の核パーティもやってみたい…。
スメールキャラクター、今後実装されるであろう人たちも含めて欲しいキャラクターばかりです…。

 

次回

前回