さいごのぼうけん

遊んだゲームの記録。ネタバレ注意です。

*マガイマガドが好きです

BDBL #2


前回(6月…)の続きです。



クレアめちゃくちゃかわいくて大好き。
ストーリーの序盤は厳しい顔をしていることが多かった気がするから、この演出を見てこんなふうに笑うんだ…と思った覚えがあります。

上2枚が☆3、下4枚が☆5覚醒のときのスクショですが、もう本当にめちゃかわいいな…。
錬金ゼミの学生だってことを感じさせるフォーマルな衣装で素敵。☆5衣装はリボンがはちゃめちゃにかわいい。ネクタイっぽいのもよかったけど、こちらもこちらで超かわいい。

チュートリアル中のガチャでクレアの専用武器が出てずっとそれを使っているから、専用武器じゃない武器を持っている姿はちょっと新鮮。


かわいかったからプロフィールのトップにしてチーム画面に登場してもらいましたよ〜!
ティールやセスの覚醒の際もやっていました。

クレアはタイプとしては支援ですが、コマンド3で攻撃しながら味方のMPを回復できるのが強すぎてありがたすぎる…。セスが物防デバフを撒いた後にクレアが動くから、すさまじいダメージを叩き出していて普通にアタッカーだと思う。クレアがMPを回復してくれるおかげで仲間の攻撃手段も増えるし、まじでありがたい。強くてかわいくて最高すぎる。
クレアが好きなので、同じ声のチッチェ(サンブレイク)も好きになりました。


仲間から心配されている台詞があるのはちょっと気になる…。


前回さらっと書いたけどBD2の4人の他にプリンとニハルも雇用していて、演出が綺麗だったので載せておきます。


あとマルファさんとセレネも雇用しました。この時点ではこれでBD2からの来訪者は全員雇っていたんだと思う。リリーさんやフォリィが来る前だった。

マルファさんの演出めっちゃかっこいい。
セレネってこんな良い人だったっけ…? 本当は良い人なんだろうなというのはクエストでわかったものの、ハルシオニアで子どもを人質にとった挙句スローンさんをぼこぼこにした(のは相方のダグだけど止めていないからセレネも同罪)こと忘れてないんですが…。


プリンちゃんめちゃかわ。ファンです。
純愛♡十字砲火はかわいい歌で大好き。







プレゼントをくれるときの台詞も個性があって素敵ですよね。
グローリアがクレアから本を借りたっていうのは確かにわかる、って感じ。


「向かうよ」ってなんかフランクでいいな。


なんと! かわいい。






みんな☆3にしてみた。
ルーファスの☆3衣装、マントの裏の星空の感じがすごく好きです。



ルーファスとエルヴィス、どちらの覚醒を先に進めるか迷っている…と前回書いたような気がしますが、先にルーファスを☆5にしました。

覚醒は今のところ衣装が気になるキャラクターを優先しています。
チームレイドのときは他のチームの情報を見ることができるので、チームの海を彷徨って覗かせてもらってたりします。セス、エルヴィス、ニハルの衣装がいいなって思ったんですよね。
クレアとスティールの衣装は見たことなかったけど、好きで気になるから優先して覚醒させちゃいました。ルーファスもそうだけど、よく使うし。
錬金ゼミとBD2の主人公たちは全員☆5にしたいなと思っていて、それが終わったら他のキャラクターのことも考えようかなって感じでした。






初めて広場で勧誘しました! バハムートが一緒にいるのいいな。
最初はエルヴィスに声をかけていたんですけど、他のBD2光の戦士ズと一緒にすぐ雇用したいなと思っちゃったんですよね。

こんなに雇用前の会話のパターンがあるなら、プリンちゃんも勧誘にしたらよかったな…。
好きなキャラクターはすぐに雇用したいけど勧誘の会話も聞きたい、広場に来るかどうかはランダムだし声をかけ続けて仲間にする道のりもそれなりに長い…悩ましいですね…。



勧誘だとよけいうれしくてなんだかにこにこしちゃいますね。
勧誘できるタイミングでの会話が、雇用後のものになっていた気がする…。

ちなみに次はハインケルに声をかけています。オミノスとハインケル、いい感じの繋がりでしょ。

 

次回

前回